ノート:中央大学附属横浜中学校・高等学校

ナビゲーションに移動 検索に移動

裏口入学に関する記載について[編集]

裏口入学に関する記載について、出展付きの記載を執拗に消されているIP利用者がいますが、なぜ消すのでしょうか。都合の悪いことを記載したくないという意図でしょうか?半保護依頼も考えていますが、正当な理由があるなら教えてください。--るくせん会話) 2019年8月14日 (水) 22:57 (UTC)

IP利用者の方、出典のある記述を何ら理由なく機械的に削除し続けるのは、もはや荒らしに近いのでお止めください。--るくせん会話) 2019年8月26日 (月) 23:01 (UTC)
半保護依頼を出させていただきました。--るくせん会話) 2019年8月28日 (水) 17:19 (UTC)

提案 半保護依頼を出していましたが、編集合戦として保護されてしまいましたので、合意形成を図りたいと思います。私は『2012年の入学試験に当たり、裏口入学が発覚。知人の孫を不正に合格させていたとして、久野修慈理事長らが報酬自主返納の処分を受けた』という久野元理事長に関する記載を復活させることを提案します。理由は以下のとおりです。

  • 「中央大学理事長」の理事長はWikipedia:存命人物の伝記にある"公人・著名人"の範疇である。
  • 中央大学理事長の選解任の原因となる事案であり、記載に値する。
  • 「Wikipedia:存命人物の伝記」には「著名な公的人物の場合、第三者による情報源から情報を得ることができるので、ウィキペディアの伝記はそれらの情報源の内容を記事化するだけです」とあります。まさに私の提案は日経新聞webサイトを出典として記事に加筆しただけです。

理由は以上です。「Wikipediaは告発サイトではない」という批判も当たらない認識です。--るくせん会話) 2019年9月1日 (日) 22:48 (UTC)