ノート:三浦知良

ナビゲーションに移動 検索に移動

本文の三浦知良の本職が左WGの出典。ちゃんとした出典になるかわかりませんが、どなたか判断できる方よろしくお願いします。 杉山茂樹 『サッカー世界基準100』 実業之日本社 2005 P104 <全盛期のウイング・カズを、いまの欧州で見たかった> 8行目から—以上の署名の無いコメントは、宮里友裕ノート履歴)さんが 2007年2月4日 (日) 12:50(UTC) に投稿したものです(Campanella2010による付記)。

JFA公認記録とFIFA公認記録[編集]

Aマッチ得点数に対してですが、JFA公認記録はあくまでも「参考記録」であり、得点/失点 56(国内歴代2位)の、カッコ書き部分はおかしいのではないか。例えば他の国の代表選手であれば、FIFA公認の記録(キャップ数や得点数)しか載っていない。何が言いたいかというと、FIFA公認の記録では、カズが日本で一番Aマッチで得点しているというのが事実であり、釜本邦茂氏のJFA記録を1番とするのは、wikiの名目上どうなのかという点。よってこの部分「56(国内歴代2位)」これを1位に改めることを提案したい。--だぶるさん 2007年3月18日 (日) 16:16 (UTC)

当該選手は日本国籍を有し、それに依拠している訳ですから統括団体のJFAの記録を優先させたとして問題性を感じません。現状の両論併記ということでよろしいのではないでしょうか。--Athleta会話) 2012年12月13日 (木) 08:09 (UTC)

最多得点記録について[編集]

定義文に続く概略文では「国際サッカー連盟 (FIFA) 認定記録では共にカズ単独記録となる」と記されていますが、FIFA公式サイト内の記事ではカズ[1]と釜本[2]は共に55得点と記されています。本当に、最多得点が単独記録としてFIFAに認定されているのでしょうか。--Athleta会話) 2012年12月13日 (木) 08:09 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

三浦知良」上の9個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2017年9月23日 (土) 15:35 (UTC)