ノート:万景峰号

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

何の根拠もない書き込みを削除したら、どうしてRevertされ保護になるのですか。この辞書はデマを書き散らすためにあるのですか。

まず、「北朝鮮」というのは差別語ですから書き換えなくてはなりません。 「電子部品持ち出し疑惑・外為法違反疑惑」には、まったく根拠がありません。これまで日本政府は何も違法行為を摘発していないではないですか。断定形でなくては何を書き散らしてもいいわけではないですよ。

「ユダヤ人は、秘密結社を作って世界各国の政府を操っているといわれている。」なんて投稿も許されるのですか。根拠がなくても、「いわれている」「されている」とすれば何でもまかり通るのですか。

また、「ソニーのプレイステーションなど日本製の家庭用ゲーム機器の持ち出しも確認されている。」とありますが、家庭用ゲーム機器を持ち出すことは日本の法律に違反するのですか?

>2003年5月には、アメリカの議会公聴会で、北朝鮮(ママ)技師によって、万景峰号によってミサイル部品が日本から運ばれたとの証言があったが、証言の信憑性については韓国政府からは疑問視されている。

疑問視どころか、まったく否定されているではないですか。それに件の人物は、技師ですらないというのが韓国政府の見解だったでしょう。

>最近では、日本人拉致の際にこの船を使用したとの元北朝鮮工作員の証言

具体的にどんな証言があるのですか。

>実際には中国経由の飛行機で帰国した方がはるかに安い。

嘘つくなよ。万景峰号なら往復5万円程度で、飛行機で行けばその倍くらいかかる。それくらい知らないのか。どこかの怪しげな掲示板にでも書いてあったのか。

>「党幹部のためにメロンや高級ワインを積む船のどこが人道か。」という意見もある。

「党幹部のため」って、どういう根拠があるのか。外国人観光客が滞在するホテルやレストランでメロンや高級ワインが出されていることを知らないのか。東日本国際 2004年9月28日 (火) 06:52 (UTC)[返信]


記事が保護される前にそのような意見をノートに書けばよかったのです。何もいわずにrevertを3回以上繰り返すと自動的に保護対象になってしまいますので、今後はご注意願います。記事の内容については私は意見しませんので他の方にお任せします。Goki 2004年9月28日 (火) 06:59 (UTC)[返信]


>これらの密輸品は核兵器の開発や、日本が射程に入るミサイルの部品、軍用品などに利用されていると言われる。 >また現金の持ち出しに関しては軍事用の資金になっていると言われている。

船の百科事典として、これらは必要のない記事です。以上の署名の無いコメントは、220.217.18.142会話/whois)氏が[2006年6月7日 (水) 07:52]に投稿したものです(Tatsujin28による付記)。