ノート:ワイルド・スピード MAX

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

主な登場車種の投稿について[編集]

このシリーズ作品全てに言える事ですが、「主な」とあるのに一瞬しか映らないエキストラ車両まで羅列している方がいらっしゃるようです。
あまりにも膨大な数の車両が登場していますので、ウイキペディアはそれら全てを探し出すゲームではありません
ストーリー展開上重要な役柄の人物が乗る、又はストーリー上重要な意味のあるシーンで登場する車両のみに絞るべきでは?
主要キャラクターが直す、壊す、乗る、競り合う、語るなどが妥当ではないでしょうか? エキストラ車両は除外すべきではないか?。
--シリナデール・ブルマスキー 2010年12月1日 (水) 01:33 (UTC)[返信]

  • 賛成 だいぶ時間が経過していますが、賛成です。シリーズ全般において、一定のユーザーが「登場車種」にマニアックな記載をしていますが、「プロジェクト:映画/映画作品スタイルガイド」にも記載がありますが、詳細な情報や一覧は「データベースサイト」に任せるべきでしょう。
また、出典が全く無いことも問題です。投稿者が閲覧して車種を判断している可能性があり、これは「Wikipedia:独自研究は載せない」に反していると思いますので、適切な内容に修正した方が良いと思います。--ContinentalGT会話2017年7月2日 (日) 18:19 (UTC)[返信]

あらすじについて[編集]

日本では公開直後と言うことで、細かいあらすじには触れないようにしたいと思います。本文作成の際の参考にどうぞ。

時代背景
 - 「X2」と「TOKYO DRIFT」の間。
  ハンの「東京に行く」という台詞とその後登場しない事から、「TOKYO DRIFT」の直前。

オコナーの乗る車両
 - SKYLINE R34 (押収車) - (HUMMER H1 4Door VAN) - Impreza WRX STi(押収車) - Dogde Charger
  Dodge ChargerはX1の同車両(横転により大破)をレティが改造していたものをドミニクが完成させた。

本作の舞台(設定上)
 - ドミニカ共和国 - アメリカ(L.A) - メキシコ