ノート:ロックマンDASH 鋼の冒険心

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
分割の提案が挙がったので、作成するページを提案してみます。作成するページは「ロックマンDASHシリーズ」「ロックマンDASH」「ロックマンDASH2(EP1+EP2)」「トロンにコブン」「ロックマンDASHシリーズの登場キャラクター」の以上5つ。
キャラクター用ページを作成する理由は、各作品でキャラクター同士のつながりが深いため、複雑な設定を持つキャラクターが多いのでまとめて参照できる方が便利であると考えたためです。
「DASH2」にはEP1項、「トロコブ」には各ミッションの概要やコブン群の特徴など作成。そして「DASH」含め共通して登場するメカ(味方+敵)の名前、特殊武器名、警部やアンナさんといったサブキャラクターの追記。
「シリーズ」は登場キャラクター項以外は別段移動する必要はないかと。売上内容もまとまっていた方がいいと思います。
私からはとりあえずこれだけで。
意見が集まる様子がないので、このまま提案を放置するのは無意味であると判断し、明日0時をもって上述した5ページを作成(内1ページは本ページの改名)を行おうと思います。--Fullyan 2007年6月16日 (土) 09:44 (UTC)[返信]
今より作業に取り掛かります。本日のうちには完成する予定です。
当初はキャラクター用のページを作る予定でしたが、作成目的の一つである「複雑な設定を持つキャラクターはまとめて参照できる方が便利」という考えは「シリーズ全体では複雑な設定のキャラクターは少なくないが、作品別での登場数は多くはない」と考え直し、そして「キャラクター用ページを作ることで、少なからず関わるキャラクターの情報も記すようなら内容が肥大化してしまう、対処として主要キャラクターのみ記すようなら編集の自由度が損なわれる可能性がある」という問題点も考えられるため、今回は見送ることにします。
また、本ページも改名せず、ロックマンDASH1の内容を扱うページに編集し、シリーズを扱うページは別に新規作成をします。--Fullyan 2007年6月16日 (土) 15:21 (UTC)[返信]
ロックマンDASHシリーズロックマンDASH2トロンにコブン、そして本ページであるロックマンDASHの大筋の編集が終わりましたので報告します。以後シリーズの編集に関わる議論等はロックマンDASHシリーズページのノート内で行われたいと考えます。--Fullyan 2007年6月17日 (日) 07:16 (UTC)[返信]