ノート:レイ・ウィルソン

ナビゲーションに移動 検索に移動

寧寧男子発進さんの編集について[編集]

遺憾ながら、曖昧さ回避記事である「レイ・ウィルソン」における寧寧男子発進さんの編集をいったんすべて差し戻しました。なぜこのようなことになるのか御理解をいただく必要があると考え、こちらに説明を残しておきます。

まず、「Help:パイプ付きリンク#パイプ付きリンクを使う時の注意点」をお読みください。そこでは、曖昧な表現を使ったパイプ付きリンクを避けるべきことが記されています。

レイ・ウィルソン」にリンクが設けられている各記事は、パイプ付きリンクを用いてしまえば、相互が違う記事へのリンクであることが曖昧になってしまいます。これはウィキペディアにおけるガイドラインのひとつ「Wikipedia:言葉を濁さない」にも抵触するものです。

寧寧男子発進さんが危惧されているのは、各記事名の括弧内の説明の記述に統一性がないことかと思いますが、もしそれが重大なものであり、統一すべきであるとお考えなのであれば、個々の記事の改名提案を行なうことが本来とられるべき方策かと思います。

また、アメリカンフットボールの選手については、同一人物についての2つの記事の扱いをめぐって議論がなされている中であり、別人についての記事があるかのようなレイアウトにすることは望ましくありません。

以上の編集にご異議がありましたら、こちらのノートで議論を提起し、他の方々からもご意見をいただいた上で望ましい方向に記事が改善されていくよう、ご協力ください。よろしくお願いいたします。--山田晴通会話) 2013年11月14日 (木) 05:18 (UTC)