ノート:ルイス・アントニオ・コレイア・ダ・コスタ

ナビゲーションに移動 検索に移動

改名提案[編集]

現在、このページの名称は「ルイス・アントニオ・コレイア・ダ・コスタ」ですが、「ミューレル」で一番知名度が高いのはこの選手ですし、「カレッカ」などと同じで、ミューレルミューレル (曖昧さ回避)へ移動し、このページをミューレルへ改名することを提案します。--ミランブラジル会話) 2016年6月11日 (土) 15:22 (UTC)

pt:Müller以下の人物を確認する限り、ポルトガル語圏でも相応に存在する姓であり、代表項目として扱うことは適切ではありません。知名度が最高だから代表項目になるのではなく、重要性で抜きん出ており、他に重要な人物・事物が存在しないぐらいでなければ、代表項目にはなり得ないのです。カレッカとカレカが1選手への転送になっているのは、単に当初他の記事が存在しなかった名残に過ぎず、さらに平等化を腕ずくで破壊したものなので本質的に問題があり前例としては不適切です。よって曖昧さ回避はそのままとし、この記事については「ミューレル (サッカー選手)」とするのではどうでしょうか。--Open-box会話) 2016年6月15日 (水) 06:37 (UTC)
確かにOpen-boxさんのおっしゃる通りですね。ただ「ミューレル (サッカー選手)」だと、他にも「ミューレル」という選手がいますね。やぱり、考え直した結果、今回は取り下げます。議論にご参加いただいたOpen-boxさん、ありがとうございました。--ミランブラジル会話) 2016年6月17日 (金) 12:59 (UTC)