ノート:エキュート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

分割提案[編集]

  • 従来、エキュートは、JR東日本ステーションリテイリングの専業ブランドでした。しかし、上野・品川サウスの開業(上野は1期開業、品川サウスは予定。共にDilaからの転換)を機に、JR東日本リテールネットも運営するようになりました。
    「JR東日本グループとして、(中略)上質性を高めた商業施設にはエキュートの名称を使用する(JR東日本/上野駅にエキュート開業 - 流通ニュース)のだとか。
    しかし、当該エキュートの記事では、上野・品川サウスの記載が削除され、otherusesテンプレートが貼られたものの、一方的なもので、JR東日本リテールネットに追記するでもなく、単に排除された形となっています(また、予定の項に柏が残っていますが、JR東日本ステーションリテイリングが運営するとの公式発表は無いはずで、別の企業が運営することになったら、また一方的に排除されることが予想されます)。先述の通り、JR東日本グループとして「上質性を高めた商業施設」のブランドとして、エキュートの記事に上野・品川サウスも一緒に掲載されるべきと考えます。そして、一方的に排除されたのは、JR東日本ステーションリテイリングの企業情報が在る故と思われます。そこで、エキュートとJR東日本ステーションリテイリングの記事を分割することを提案致します。長くなりましたが、ご意見お待ちしております。--Tobatta 2010年12月20日 (月) 15:39 (UTC) 
  • お騒がせいたしまして申し訳ございません。Tobattaさんのおっしゃる通りでして、先日上野駅に関する情報を追記したのですが、JR東日本ステーションリテイリングの企業情報が在るため本項にはふさわしくないと判断し、該当部分を削除した次第です。合わせてそれをJR東日本リテールネットもしくはDilaに移動するつもりでしたが、うまくまとまらないため先ほどの本項における編集を取消処理しようと思っていたところでした。エキュートとJR東日本ステーションリテイリングの記事を分割することに賛成いたします。なお柏駅に関しては、JR東日本のファクトシートに2年前から継続して記載されており、当時からJR東日本リテールネットがエキュートを運営する計画はなかったと思われるため、また上野や品川のケースとは異なり新規の商業施設となることからJR東日本ステーションリテイリングが運営するのではないかと思われます。--61.198.184.80 2010年12月20日 (月) 16:17 (UTC)