ノート:ゆめバス

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

本記事を「八代市街地循環バス」と改名した上で、「まちバス (八代市)」「みなバス」を本記事に統合することを提案します。3記事とも産交バス八代営業所において運行している「八代市街地循環バス」の1つであり、内容的には3記事とも共通点が非常に多く単独での特筆性に乏しいと判断されるためです。それよりも、水俣市の「みなくるバス」のように記事を一元化し、路線別において色分けするなどしてページ数をスリム化した方が妥当ではないかと考えられます。異論がなければ1週間後の2013年11月17日以降に統合作業を実施したいと思います。 --Heaba3150会話2013年11月10日 (日) 15:25 (UTC)[返信]

条件付賛成 統合自体は賛成します。ただ、統合元の記事名に曖昧さ回避の括弧がついていると有用性がないことと、削除しようにも履歴継承の関係から不可能であることを鑑み、ゆめバス八代市街地循環バスに先行改名し、次いでまちバス (八代市)を(さきの先行改名によって自動生成されるリダイレクトページとなる)ゆめバスに移動依頼を経て改名し(リダイレクト1版も自動生成されるリダイレクトページのため、技術的に移動機能では移動不能なため、移動依頼に付すことになります。)、移動依頼を経て改名後のゆめバスみなバスを先行改名した八代市街地循環バスに統合という手順であれば、そのような問題もないように思われます。なお、先行改名後のノート:ゆめバスですが、改名提案時に合意が得られたことによるWP:CSD#リダイレクト5のテンプレ貼付でよいと思います。--Don-hide会話2013年11月15日 (金) 10:55 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ゆめバス」上の2個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月17日 (土) 01:43 (UTC)[返信]