ノート:はすみとしこ

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページは一度削除が検討されました。削除についての議論は「Wikipedia:削除依頼/はすみとしこ」をご覧ください。

そうだ難民しよう!への分割提案[編集]

そうだ難民しよう!はWikipedia:特筆性 (書籍)の判断基準の1を満たしていると思うので単独記事に分割するのはいかがでしょうか。--1.114.16.99 2016年1月29日 (金) 07:51 (UTC)

コメント 形式的には基準を満たしていますが、この方社会的注目や特筆性、百科事典として書くべき内容は、現時点ではほとんど当該の書籍とその表題作となったイラストのみであるようです。現在の記事から書籍関連部分(発刊に至る経緯や議論)を除くと、内容はほとんど残りません。人物と書籍について書くべき内容はほとんど一体であるように見えます。そうだとすれば、あえて別の記事にするよりも、一つの記事でまとめてしまうほうがよいのではないでしょうか。--Trca会話) 2016年1月31日 (日) 03:36 (UTC)
反対 Trca様の仰る通りです。著者の記事が存続できているのは、著作の存在ありきで、切っても切り離せないものでしょう。現段階では反対しますが、「そうだ難民しよう!」以外でも著者が注目されるような事になれば、分割もありかも。--JapaneseA会話) 2016年1月31日 (日) 06:23 (UTC)
反対 ほぼ風刺イラストと著書のみの記事で、分割するとスタブになってしまう。そうだ難民しよう!をリダイレクトにすれば十分かと思われる。--Campanella2010会話) 2016年2月2日 (火) 18:50 (UTC)

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

はすみとしこ」上の2個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月16日 (金) 19:24 (UTC)