ノート:ななつ星 in 九州

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

JR九州による公式発表 (PDF) および公式ページが公開されました。つきましては、記事名をどうしましょう? 「ななつ星in九州」でよろしいでしょうか? --Muyo会話2012年5月28日 (月) 12:02 (UTC)[返信]

意外と早く公式発表来ましたね。では早速……と言いたいところですが、どうするのか迷いますね。
  1. クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」
  2. クルーズトレイン「ななつ星in九州」
  3. クルーズトレイン「ななつ星」
  4. ななつ星 in 九州
  5. ななつ星in九州
  6. ななつ星
(4)か(5)が適当な気もしますが、これまで色々とあれな列車名を出してきたJR九州のことですから、(1)が正式かつ完全な形で、実際には 寝台特急『クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」 となる可能性も…。--氷鷺会話2012年5月28日 (月) 12:11 (UTC)[返信]

報告ななつ星in九州」に移動しました。--氷鷺会話2012年5月28日 (月) 14:15 (UTC)[返信]

外部リンク修正[編集]

編集者の皆さんこんにちは、

ななつ星in九州」上の11個の外部リンクを修正しました。今回の編集の確認にご協力お願いします。もし何か疑問点がある場合、もしくはリンクや記事をボットの処理対象から外す必要がある場合は、こちらのFAQをご覧ください。以下の通り編集しました。

編集の確認が終わりましたら、下記のテンプレートの指示にしたがってURLの問題を修正してください。

ありがとうございました。—InternetArchiveBot (バグを報告する) 2018年3月16日 (金) 18:04 (UTC)[返信]

ルート変更の記載について[編集]

記事を見ていて思うのですが、ルート変更が記載されているのはwikipediaの記事としてどうなんでしょうか? 出典の記載もありませんし今後も変更が行われるであろうことを永遠に書き続けるのでしょうか。そもそも単なる旅行商品に過ぎないにも関わらず、ルート記載自体が相応しくないと思います。--153.236.226.233 2018年10月27日 (土) 10:37 (UTC)[返信]

プレスリリースでの出典は確認されているので、無理な除去は必要ないでしょう。ただ、「単なる旅行商品に過ぎない」と言う表現は特筆性を問うには不適切かと思いますね。--水瀬悠志会話2021年3月1日 (月) 03:01 (UTC)[返信]