ノート:たむらけんじ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

ネタ紹介[編集]

  • ここで「ネタ」や「語録」を書いていますが、wikipediaはファンサイトでもなければ、ネタ紹介の場でもないでしょう。代表的なものを2・3個書く程度なら必要でしょうが、これだけたくさん書くことは不要だと考えられます。何か意見があれば、お書きください。1週間ほど待って何も無ければ、削除します。--Senoopy 2007年6月11日 (月) 06:18 (UTC)

削除について[編集]

項分けを行う際、些細な情報を削除しました。

  • 2002~2004年放送の「オールザッツ漫才」での、獅子舞を片手にふんどし姿で他の芸人を罵倒するネタで注目を浴びる。
  • 『めちゃ×2イケてるッ!』の「笑わず嫌い王決定戦」に出演。「東京で売れてる芸人、全員死ね!」というオールザッツとほとんど変わらないネタを披露した(ただしこの回の大阪吉本芸人のネタは、たむらと同じくほぼ前年のオールザッツのコピーであった)。同番組内では紹介時、堂本剛に「かわいそうさん」と言われた。

は一番組への出演を取り上げる必要があるのか疑問だったので削除しました。何か重要な意味をもつのでしたら、その出典と共に復帰させてください。 また、

  • プライベートではたむけんファミリー・通称TKFの主宰者。TKFのTシャツを貰った人は自動的にファミリー加入となり、加入した芸人らはTKFのイベントに強制参加となっている。
  • 間寛平・$10・サバンナと共にユニットコントライブ『宇宙ターザン』を不定期に開催している。DVDも発売された。

という項目は、削除すべきかどうか判断に悩みました。もし重要だと考える方がいれば、復帰させてください。その際前者は出典を示す必要があるでしょう。また後者はDVDタイトルや、ユニットコントライブの劇場などを足せるといいと思います。--Saku2 2007年7月3日 (火) 14:45 (UTC)

いまさらですしウィキブレイク中ですので何を言っても無駄だと思いますが、お笑い芸人の記事でどうして特別ユニットを組んでライヴを行っていることを削除する必要があるでしょうか。常識的な価値観で情報の取捨撰択もできない人にはあまり記述の整理はしてほしくないと個人的には思います。--CLOCKTOWER 2007年9月10日 (月) 13:11 (UTC)
ウィキブレイク中ですが、あまりのお言葉に気づいたので一言だけ。確かにユニットイベントについての記述を削除しましたが、上で書いた通り迷った末の削除であり、重要な記述である可能性を考えノートに転載いたしました。「もし重要だと考える方がいれば、復帰させてください」と書いたのはそのためです。ちなみにわたしが上記記述を削除したのは、たむら氏はbase時代からユニットイベントを多く行っている人物であるため、あえてひとつだけを記載する必要があるのか疑問に感じたからです。確かに芸人にとってライブに関する記述は大きなことですが、ユニットイベントはそこまで珍しいものとは思いませんでした。が、今考えてみればDVD化されているイベントであるので、記述を残しておいてもよかったかとも思います。記述の復帰に感謝します。ただ、上記記述の削除に関して、確かに思慮が足りない部分があったかもしれませんが、常識的な価値観が欠如しているとまで言われなければならないのかと、ただ残念に思います。--Saku2 2007年9月10日 (月) 20:53 (UTC)→訂正いたしました。ログインし忘れていましたが、間違いなくSaku2の編集です。--Saku2 2007年9月12日 (水) 21:49 (UTC)