ナチスのUFO

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナチスのUFO開発説は、多くの研究者や人々には受け入れられていない。

ナチスのUFO(ナチスのユーフォー)では、ナチスおよびナチス・ドイツが開発していたと主張されるUFOについて解説する。

概要[編集]

UFO学陰謀論サイエンス・フィクションオカルトにおいて、しばしばナチスがUFOを開発していたと主張されることがある。これらの説は、アドルフ・ヒトラーの生存説や地球空洞説とも関係していることがある。

さらにはナチスが開発した宇宙船は今も南極大陸南米、またはアメリカの秘密の地下基地で戦後も保管されているとの主張もある[1]

第二次世界大戦中、ヨーロッパ上空での未確認飛行物体の目撃情報は、しばしばナチスの新技術と解釈された。冷戦期の最初の数年間、西側諸国は、未確認飛行物体の目撃情報は、ナチスの技術を元に構築されたソ連兵器に起因しているのではないかとしばしば推測した。

関連書籍[編集]

出典[編集]

  1. ^ Goodrick-Clarke, Nicholas (2002). Black Sun: Aryan Cults, Esoteric Nazism and the Politics of Identity. New York University Press. ISBN 0-8147-3124-4