てっぱん!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
てっぱん!
ジャンル 青年漫画
漫画:てっぱん!
作者 筧秀隆
出版社 白泉社
掲載誌 ヤングアニマルあいらんど
レーベル ジェッツコミックス
発表号 2009年 no.8 - 2012年 no.18
巻数 全2巻
テンプレート - ノート
プロジェクト 漫画
ポータル 漫画

てっぱん!』は、筧秀隆による日本漫画。『ヤングアニマルあいらんど』(白泉社)にて、2009年 no.8から2012年 no.18まで連載された。筧の白泉社での初連載作品。西の秋葉原といわれる日本橋を舞台にした、ちょっとHな人情コメディ。

あらすじ[編集]

高校進学を機に、東京から母親の地元・大阪は日本橋にいる知り合いの家に世話になることになった、伊澄陸斗。そこで出会ったのは、お好み焼き屋「大ちゃん」の看板娘である篠原さつき。陸斗のさつきとの同居生活は、一緒にお風呂に入ったり添い寝したりパンチラしたりと、エッチなハプニングの連続で…♥

登場人物[編集]

伊澄陸斗(いすみりくと)
母子家庭で育ち、母親の仕事の都合もあり、高校進学時にさつきの家に単身居候生活を始めることに。実直な性格で、自分とは正反対な性格のさつきにいつも振り回されてしまう。
篠原さつき(しのはらさつき)
実家のお好み焼き屋「大ちゃん」で、亡き母の分まで働く女子高生。オタク街化してきた日本橋で客引きするために、メイド服で接客している。無邪気な人柄で、陸斗のことを弟のようにかわいがるが、次第にその感情は変わり始める。
坂巻睦月(さかまきむつき)
さつきのクラスメイトで、お好み焼き屋「大ちゃん」でアルバイト中。冷静沈着な反面、コスプレーヤーでもあるなど言動にしばしばオタク気質が見られる。
篠原大樹(しのはらだいき)
実家のお好み焼き屋「大ちゃん」の店長。コワモテの見た目に、豪快な気性の持ち主だが、一人娘であるさつきのことは何よりも大事に思っている。

書誌情報[編集]

1巻には同誌に掲載された読切作品『ぐっど☆えんど』『姫=君』が収録されている。

出典[編集]

  • 『ヤングアニマルあいらんど』(白泉社) 2010年 no.10〜2012年 no.18