かしこみかしこみ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
演劇ユニット かしこみかしこみ
出身地 日本・東京都
ジャンル 演劇ユニット
活動期間 2020年12月-
公式サイト 公式twitter[1]
メンバー

賀集利樹

酒井貴浩

ますもとたくや

木村好克

かしこみかしこみ」は、2020年12月に結成した俳優・賀集利樹×酒井貴浩、作演出・ますもとたくや×木村好克の4人からなる演劇ユニット

概要[編集]

 結成についてのエピソードとして、酒井貴浩は出身地である愛媛県西条市の応援特使を務めるまちPRサイト「LOVE SAIJO」のインタビューにこう答えている。

 「賀集さんと初めて出会ったのは2020年1月でしたが、去年の夏にオンラインで実施した「ワタカイ(私たちが解散するまでの45分間の物語)」を賀集さんが見てくださっていて、舞台に差し入れをしてくださったんです。それから連絡を取るようになって、食事に行ったりするようになりました。そこで一緒に芝居ができないかと話したら受けてくださって。それが2020年12月。そこから脚本・演出家を1週間くらいで決めてきて、12月の末には、今回の「かしこみ」の4人で顔合わせをして舞台をやろうと、とんとん拍子に決まりました。」[1]

 旗揚げ公演は、2021年3月に東京・下北沢で行われた。

 劇場公演は後日ツイキャスでの配信を行い、YouTubeチャンネルではワンカットショートムービーなどの実験的な短編作品などを公開している。

公演[編集]

  • 第一回公演『ささがね』2021年 3月26日〜28日 (全5公演)

脚注[編集]

[脚注の使い方]

外部リンク[編集]