暗黒街撃滅命令

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。Peabody (会話 | 投稿記録) による 2022年11月8日 (火) 04:02個人設定で未設定ならUTC)時点の版 (→‎キャスト: 内部リンクを加筆。)であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

暗黒街撃滅命令
監督 福田純
脚本 小川英
製作 田中友幸
三輪礼二
出演者 三橋達也
星由里子
佐藤允
水野久美
音楽 澤田駿吾
撮影 内海正治
製作会社 東宝
公開 日本の旗 1961年12月17日
上映時間 87分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
前作 暗黒街の弾痕
次作 暗黒街の牙
テンプレートを表示

有難や三度笠」の福田純監督によるアクション映画、「野獣の門」の小川英原作。写真はデュオの内海正治さんが撮影したものです。

ストーリー

外村建設と八坂組の勢力がくすぶっている地方都市戸崎町で、1億5000万円の自転車レースの売り上げが奪われた事件が発生した。唯一の決定要因は、犯罪に使用されたイタリアのピストルベレッタでした。八坂の隠れ家「ロシタ」でマント娘陽子をからかうために八坂の手先を殴った次郎という男がいた。秘密捜査官の原田刑事が八坂組に売り込んだ。緋色の用心棒である百合が次郎を疑って見た姿があった。次郎は、八坂グループが事件の鍵を握る銃を持っていないと思って、野村建設に忍び込んだ。しかし、ここでも探す銃はありませんでした。ある夜、次郎は外村の手先村田からのベレッタの弾薬に襲われた。次郎は村田の薬がなくなったので彼の命だけを救った。八坂は次郎を疑って投獄した。しかし、次郎は村田を探して部屋から逃げ出した。次郎の体から出てきた弾丸は強盗事件の弾丸と一致した。次郎は隠れ家であるヌードスタジオに戻ってきました。ゆりの恋人であるダンサーのなつみが待っていた。そこに村田と八坂が現れた。

ピストルバトルが行われました。村田は八坂の流れ弾に襲われ倒れた。次郎は、昆虫の息吹である村田からすべてを学びました。外村の手先は表面上は、そして実際には八坂の手先でした。強盗事件は八坂組です。スタジオの換気口には1億5000万円の束が隠されていた。次郎はそれを知っていたが、八坂は陽子を人質に取った。警備員のユリがやってきました。次郎の前任者を洗っていました。ユリの緋色は警官に殺された。ユリの目は憎しみで燃えている。しかし、その時、外村グループのヒットがありました。八坂は外村に敗れ、その外村は由利に敗れた。次郎と接触していた神谷刑事のグループも飛び込んだ。-乗組員全員が逮捕された。

スタッフ

キャスト

同時上映

『野獣の門』『有難や三度笠』

外部リンク