退屈な日々にさようならを

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
退屈な日々にさようならを
監督 今泉力哉
脚本 今泉力哉
製作総指揮 市橋浩治
出演者 内堀太郎
松本まりか
矢作優
秋葉美希
りりか
猫目はち
清田智彦
村田唯
安田茉央
小池まり
疋田健人
川島彩香
水森千晴
カネコアヤノ
音楽 マヒトゥ・ザ・ピーポーGEZAN
主題歌 カネコアヤノ
撮影 岩永洋
編集 今泉力哉
製作会社 ENBUゼミナール
公開 日本の旗 2017年2月25日
上映時間 142分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
テンプレートを表示

退屈な日々にさようならを』(たいくつなひびにさようならを、: Same Old, Sam Old)は、2016年製作の日本映画2017年2月25日公開。

概要[編集]

映画専門学校『ENBUゼミナール』による劇場公開映画製作ワークショップ「CINEMA PROJECT」の第6弾作品として製作された。同プロジェクト第2弾の『サッドティー』の今泉力哉が、監督・脚本を担当。

第29回東京国際映画祭「日本映画スプラッシュ」部門に正式出品。2017年2月25日東京都新宿ケイズシネマをはじめ、全国で順次上映された。

ストーリー[編集]

東京。映画監督の梶原はまだ映画だけでは食べていけず、飲み会で知り合った男からMVの仕事を依頼されるも頓挫、あれよあれよと想像もつかない事態に巻き込まれていく。一方、とある田舎。亡き父から継いだ造園業を営んでいる太郎は会社を畳む決心をする。太郎には18歳の時に家を飛び出して以来、10年近く連絡のつかない双子の弟・次郎がいた。会社を畳んで数年後のある夜、太郎の家に次郎の彼女を名乗る女性から電話がかかってくる。彼女曰く、同棲中だった次郎は彼女のもとからも最近いなくなったらしい。

エピソード[編集]

  • 本作では東京と福島が舞台になっているが、福島パートでは今泉監督の実家で合宿し撮影をした[1]

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]