タイガースとファイターズのキャンプ60分!!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

タイガースとファイターズのキャンプ60分!!は、GAORA2009年より毎年1月31日より2月一杯の1ヶ月限定で放送されているキャンプ情報番組である。

出演[編集]

概要[編集]

2009年より放送開始。それ以前からも両軍のキャンプ情報は放送されていたが、球団別の15分編成だったのを1本に統合・1時間枠で放送するようになった。

前半は阪神で、キャンプの様子と選手インタビュー、キャンプ地宜野座村ガイドに対し、後半の日本ハムは前半はキャンプフラッシュと、後半は選手のインタビューの二部のシンプルな構成になっている。またこの番組の特別編として日本ハム主管による練習試合(名護球場)を主として期間中の週末に放送することもある。

土曜日中(編成の都合で日曜になる場合もある)には、平日5日分をまとめて放送。

2011年からは、『タイガース&ファイターズキャンプTV』として、1本のままだが30分に縮小され、週末の放送の放送がなくなったが、1日2回から4回の放送になった。

外部リンク[編集]

GAORA GAORAのキャンプ番組
前番組 番組名 次番組
00-15:亀ちゃんのタイガースのキャンプに檄!
15-30:光ちゃんのファイターズ沖縄キャンプレポート
タイガースとファイターズのキャンプ60分!!