みっくすりとる

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
みくりとから転送)
みっくすりとる
ジャンル ペット育成型シミュレーションRPG
対応機種 iOS
Android
開発元 ホリゾンリンク
運営元 ホリゾンリンク
人数 1人(オンライン専用)
運営開始日 Android版:2012年12月21日
iOS版:2013年2月1日
テンプレートを表示

みっくすりとる』はホリゾンリンクにより配信・運営されているスマートフォン用ゲームアプリ。2012年12月21日よりAndroid版が、2013年2月1日よりiOS版がサービス開始。基本プレイ無料(アイテム課金制)。略称は『みくりと』。

概要[編集]

プレイヤーが「トレーナー」となり、「りとる」と呼ばれるモンスター達を集め、自分の好きな「りとる」を育成しバトルを楽しむ、モンスター育成型のシミュレーションRPGである。全150種類を超える様々な「りとる」の中には、有名イラストレーターが手がけた貴重な「りとる」も存在する。

また「りとる」は戦闘を繰り返すだけではなく、「りとる」同士を「合成(ミックス)」することで、さらに強くしたり、進化させることができる。プレイヤーが育てたモンスター同士で戦えるのも醍醐味の一つ。  様々な「りとる」を育てていく中で、お気に入りの「りとる」を見出し、「りとる」同士をミックスして最強の「りとる」を作成し、すべての「りとる」のコンプリートと、世界一の「りとるマスター」を目指していく。

対応端末[編集]

iOS
iOS 3.3以降の端末に対応する。
Android
Android 2.3以降の端末に対応する。

システムボイス[編集]

システムボイスは加藤英美里が担当している。

外部リンク[編集]