「利用者‐会話:WXYZ-origin/Log2」の版間の差分

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
削除された内容 追加された内容
Y.WXYZ (会話 | 投稿記録)
Y.WXYZ (会話 | 投稿記録)
27行目: 27行目:
==ブロック破りについて==
==ブロック破りについて==


私はブロック破りというような卑怯な真似はいたしません。そのため、[[User:Ayunosioyaki]]氏がブロックされる<del>というのは</del>原因が私にあるというのはおかしいと思います。--[[利用者:Y.WXYZ|Y.WXYZ]]([[利用者‐会話:Y.WXYZ|会話]]) 2016年59日 () 07:25 (UTC)
私はブロック破りというような卑怯な真似はいたしません。[[User:Ayunosioyaki]]氏はあくまでも私の知り合いであり同一人物ではありません。そのため、[[User:Ayunosioyaki]]氏がブロックされる原因が(別アカウントなどによるブロック破り: User:Y.WXYZないし模倣)とブロック理由に書いてあるように、私にあるというのはおかしいと思います。ブロック理由を変更してください--[[利用者:Y.WXYZ|Y.WXYZ]]([[利用者‐会話:Y.WXYZ|会話]]) --[[利用者:Y.WXYZ|Y.WXYZ]]([[利用者‐会話:Y.WXYZ|会話]]) 2016年614日 () 09:16 (UTC)
* も第三者ならば、第三者であるあなやか言う必要はありません。--[[利用者:Maryaa|maryaa]]([[利用者‐会話:Maryaa|会話]]) 2016年59日 () 07:32 (UTC)
(旧コメントを削除ました。この削除が不当ならば、この削除を発見し次編集の取り消しを行い、ま[[User:Maryaa]]氏にもそのこをお伝えださい。--[[利用者:Y.WXYZ|Y.WXYZ]]([[利用者‐会話:Y.WXYZ|会話]]) 2016年614日 () 09:16 (UTC)
**彼のブロック理由をお読みになってからもう一度あなたの意見をお願いします。--[[利用者:Y.WXYZ|Y.WXYZ]]([[利用者‐会話:Y.WXYZ|会話]]) 2016年5月10日 (火) 07:47 (UTC)
*** もし第三者ならば、第三者であるあなたがとやかく言う必要はありません。--[[利用者:Maryaa|maryaa]]([[利用者‐会話:Maryaa|会話]]) 2016年5月10日 (火) 07:48 (UTC)
****もし第三者ならば、第三者であるあなたがとやかく言う必要はありません。--[[利用者:Y.WXYZ|Y.WXYZ]]([[利用者‐会話:Y.WXYZ|会話]]) 2016年5月10日 (火) 07:51 (UTC)
***** わかっていないようなので、くわしく書きます。ブロックされたのが別の人だというのなら、その本人が「おかしい」と意見を出せばいいだけのことで、第三者のあなたがとやかく言う必要はない、ということです。今あなたは投稿ブロックされている身です。なぜブロックされたのかを考え、改める期間です。人のことをかまっている場合ではありません。以上です。--[[利用者:Maryaa|maryaa]]([[利用者‐会話:Maryaa|会話]]) 2016年5月10日 (火) 07:59 (UTC)
******私が最初に書いたコメントの趣旨が間違っているようにみえるので、このコメントはこれ以降残していく必要性を全く感じなくなりました。この章を削除してもよろしいでしょうか--[[利用者:Y.WXYZ|Y.WXYZ]]([[利用者‐会話:Y.WXYZ|会話]]) 2016年6月14日 (火) 09:09 (UTC)


==お知らせ==
==お知らせ==

2016年6月14日 (火) 09:16時点における版

過去ログは、こちらをご覧ください。 Log1

鉄道関係の編集について

こんにちは。Template:阪急嵐山線などのテンプレートの編集を差し戻しました。一つお伺いしたいのですが、今回この駅ナンバリング用の画像をページに組み込むことについてどこかで合意を得ていますか?得ていなければ一律で差し戻しさせていただきます。あまりに影響の大きい編集で、逆にページの可読性を損なっています。--アルトクール会話2016年2月23日 (火) 14:00 (UTC)

すみません。差し戻しの段階で疑問があったので「まだ」差し戻しをしていませんが、そもそも阪急電鉄等のロゴを記事に貼り付けるという行為の合意はありますか?そもそもFile:Hankyu-logo.svgなどについて、ライセンス上問題がないか?とは考えませんか?単純な図案によるPDが付けられていますけど、普通に考えて「ロゴタイプ」は単純な図案に当てはまらない可能性を考慮できませんか?阪急のロゴがどこがどう「単純な図案でPDが妥当か」をあなた自身が説明できますか?「コモンズにアップロードされているから無条件で使える」なんてことはありません。特にロゴとかは著作権のほかに商標なども関係してくるので、使うときに「利用者が」妥当かどうかをまず検討しなければ行けません。阪急や東京高速臨海鉄道などはデザイン系の著作権にかかる可能性を考慮してください。ファイルを消す消さないはコモンズの領分ですが、ウィキペディア日本語版に呼び出すかどうかはウィキペディア日本語版の領分です。そこを履き違えないでください。以降、この件について周りを納得させられるコメントを返答していただけないのであれば過去にさかのぼってあなたが加えた鉄道会社のロゴの追加を差し戻します。--アルトクール会話2016年2月24日 (水) 05:03 (UTC)

おしらせ

こんにちは。「Wikipedia:投稿ブロック依頼/Y.WXYZ」を提出したことをお知らせします。被依頼者であるWXYZ-origin/Log2さんには、投票資格はありませんが、コメントすることはできます。ただし、過度のコメントは多くの場合審議妨害とみなされ逆効果となることが多いようです。ご注意ください。--森藍亭会話2016年2月23日 (火) 19:02 (UTC)

あなたはブロックされました。
あなたはブロックされました。

あなたは投稿ブロック依頼に基づいてブロックされました。しばらくウィキペディアの編集を行うことはできません。ブロックは時間がたつと自動的に解除されます。解除後、基本的な決まりを守って参加するなら、あなたの投稿は歓迎されます。今後の対話ならびに異議申し立て、解除依頼はあなたの会話ページで受け付けます。会話ページも編集できないブロックの場合は、IRC#wikipedia-ja-unblock、もしくはメーリングリストで、会話ページの編集許可を求めてください。(ヘルプ投稿ブロックへの異議申し立て投稿ブロック解除依頼作成の手引き参照)

このブロックメッセージテンプレートは「ブロックの解除等の案内」として行っています。ブロック中に自身のブロック解除以外の目的で使用すると会話ページの編集を禁止することがあります。--アルトクール会話2016年5月10日 (火) 08:02 (UTC)

阪急電鉄のコーポレートロゴについて

阪急電鉄のコーポレートロゴを追加されてますが、確かにcommons:ではPDってなってますが、阪急電鉄のコーポレートロゴは公式ページにあるように、思想又は感情を創作的に表現した美術品ですから他者の著作権保護期間中の著作物であると考えます(東京オリンピックのエンブレムと似た感じで考えれば良いでしょう)。私の会話ページで指摘しましたがあなたはそのあたりの知識もなく、調査能力も無さそうですからマークといった高い判断力を必要とする編集には現在は向いていません。阪急電鉄のコーポレートロゴと同様に大阪市営地下鉄のマークや東京臨海高速鉄道のマークも同様に著作物であると考えます。なお、あなたが路線記号として編集していたものは、著作物では無いでしょう。--Vigorous actionTalk/History2016年2月24日 (水) 04:12 (UTC)

わかりました。以後編集するときは気を付けます。--Y.WXYZ会話2016年5月29日 (日) 13:43 (UTC)

引退

投稿ブロック依頼中に「引退」などと言うようなことは対話拒否の見なされても仕方ありません。投稿ブロック依頼の結果が出てから引退するべきだと思いますが?--Qleed会話2016年2月25日 (木) 08:07 (UTC)

ブロック破りについて

私はブロック破りというような卑怯な真似はいたしません。User:Ayunosioyaki氏はあくまでも私の知り合いであり同一人物ではありません。そのため、User:Ayunosioyaki氏がブロックされる原因が(別アカウントなどによるブロック破り: User:Y.WXYZないし模倣)とブロック理由に書いてあるように、私にあるというのはおかしいと思います。ブロック理由を変更してください。--Y.WXYZ会話) --Y.WXYZ会話) 2016年6月14日 (火) 09:16 (UTC) (旧コメントを削除しました。この削除が不当ならば、この削除を発見し次第編集の取り消しを行い、またUser:Maryaa氏にもそのことをお伝えください。--Y.WXYZ会話2016年6月14日 (火) 09:16 (UTC)

お知らせ

利用者‐会話:中樹 知之であなたのアカウントとあちらのアカウントが関連しているのかの質問があります。--210.235.96.134 2016年5月22日 (日) 16:23 (UTC)

初耳のアカウントです。[User:Ayunosioyaki]氏なら私の知り合いですしまだわかりますが、どちら様でしょうか。(コメントが分かりにくかったので書き直しました。)--Y.WXYZ会話2016年5月29日 (日) 13:50 (UTC)

ブロック解除について

このブロック中の利用者は、ブロックの見直しを求めています。

WXYZ-originブロック記録現在有効なブロックグローバルブロック自動ブロック投稿記録削除された投稿記録編集フィルター記録アカウント作成記録ブロック設定変更解除


ブロック解除の理由:

ブロックを解除してください。お願いします。マークに関して著作権等が全く理解できていなかったこと、意味のない事で反論していたことは反省します。ブロックがもし解除されるのなら、このことを繰り返さないよう頑張りたいと思います。また、電車のマークの貼り付に関しては、そのマークが適切なマークか、そのマークのせいで記事が見にくくなっていないか、マークが著作権侵害にならないかなどを確認したうえで注意深く編集していきたいと思います。たとえばそのマークを張り付ける前にコモンズでその画像の詳細などを確認したり、そのマークの貼り付けは適任か(本文中にはマークを入れず、テンプレートやのりば、次の駅のみ。)、ということをよく確認し、著作権を理解し、それ以外にも古い情報を更新していく(中野新橋駅のエレベータ問題など)など、有意義な編集を少しづつしていきたいと思います。なので、ブロック解除お願いします。また私の副アカウントの利用者:Yuta suzuki 20020228も外で使うときにパスワードの乗っ取りを防ぐためのセキリュティ用のアカウントにしますので、こちらも解除お願いします。

注意:

  • 実際にはブロックされていない、またはすでにブロック期間が終了している場合があります。ブロックログを確認してください。ブロックの記録がない、もしくは直近のブロックがすでに終了していれば、荒らし対策の自動システムにより自動ブロックに巻き込まれています。この場合は、このテンプレートではなく{{Unblock-auto}}をご利用ください。Wikipedia:自動ブロックもご参照ください。
  • 投稿ブロック解除依頼作成の手引きを読んで、あなたのブロック解除依頼が妥当なものか検討してください。依頼はいつでも改変してかまいません。
追伸 第三者であるならコメントする必要はないと言われましたが、今まで言われたアカウントたちは私のアカウントではありません。--Y.WXYZ会話2016年5月25日 (水) 09:10 (UTC)

コメントWikipedia:投稿ブロック依頼/Y.WXYZ」にてあなたに寄せられたコメントをよくお読みください。「なるべく繰り返さないよう頑張りたい」、「マークの貼り付けを辞める気はありません」、これであなたが反省し、行動を改めると受け取る人はいないでしょう。あと数年、社会のこととか色々勉強してから解除を検討されてはいかがでしょうか。今の状況ですと、「ブロック解除を検討するには、知識も方針等に関する理解も全然足りない」としか言えません。--森藍亭会話2016年5月25日 (水) 10:03 (UTC)

全体的に自分が反省していないように見られかねない文章であったため、「なるべく繰り返さない」という自分の行動に対する責任感の無さや、「マークの貼り付けを止める気はありません」という傲慢かつ自己中心的なコメントを中心に文章全体を書き直しました。また、上に書いたように、私はUser:Ayunosioyaki氏やUser:中樹 知之などのアカウントを使ってブロック破りなどしていませんし(User:中樹 知之氏に関しては話題に出るまで赤の他人、またUser:Ayunosioyaki氏も自分の知り合いであり他人である。ミートパペット等もする気は無し)、現在User:Yuta suzuki 20020228User:IBERIのかつてブロックされたアカウント(信用してもらえないかもしれませんが、龍馬0イべり氏は私の知り合いであり、彼のトークページに書いてある私のコメントは決して模倣ではありません。つまり私の所有アカウントではありません)以外私はアカウントは所有しておりません。そのうちUser:IBERIはブロック解除申請はこれ以降絶対しません。このアカウントはもうこれ以降一切かかわらないと約束します。またUser:Yuta suzuki 20020228に関しては、これからも使いたいと思っていますが、公共のPCを使うときに、パスワードを乗っ取られることを防ぐために使う用のアカウントにすると約束しますので、本アカウント解除後、ブロック解除お願いします。--Y.WXYZ会話2016年6月8日 (水) 13:55 (UTC)
また、このアカウントのブロックが解除されたら、りんかい線や多摩都市モノレールなどの会社のマークをそのまま適当に貼り付けた駅ナンバリングの撤去や、以前問題となった阪急駅ナンバリング問題においての出典のない駅ナンバリング削除に向けてのUser:Vigorous action氏などとの討論や、著作権侵害に当たるマークの削除や、User:中樹 知之氏、User:Ayunosioyaki氏への謝罪など、Wikipediaに正しい事をのせ、かつ礼儀や人間としてすべきことなどをしていきたいと思っています。前回のブロック解除手続きと同じような事を言いますが、私は少しずつ変わっていきたいと思います。きちんとかつ重く反省していますので、3年経つ前にブロック解除お願いします。--Y.WXYZ会話2016年6月14日 (火) 09:05 (UTC)