「少年メイドクーロ君」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
-cat
5行目: 5行目:


== 概要 ==
== 概要 ==
初出は、[[松文館]]発行のショタみみLOVE vol.6に掲載されたクーロ君の華麗なる日常[[松文館]]ダイヤモンドコミックスより単行本化されている。
初出は、[[松文館]]発行の[[アンソロジー]]『ショタみみLOVE vol.6に掲載されたクーロ君の華麗なる日常同社よりダイヤモンドコミックスのレーベルで単行本化されている。


== ストーリー ==
== ストーリー ==

2009年10月13日 (火) 04:51時点における版

Template:継続中の作品少年メイドクーロ君』は柊柾葵による男性向けショタ漫画

概要

初出は、松文館発行のアンソロジー『ショタみみLOVE』 vol.6に掲載された「クーロ君の華麗なる日常」。同社よりダイヤモンドコミックスのレーベルで単行本化されている。

ストーリー

失踪した父親の借金返済のため白龍院家で働くことになった風宮クーロ。 主人であるミースの趣味により、男の身でありながら女性物の服を着てメイドとして置かれる事になった。 ミースからのセクハラに時には足蹴り、時には受け入れつつ毎日を送っていく。

時に過激に、時にラブラブ。サド王子気味の主人とツンデレ少年メイドのバカップル物語である。

登場人物

風宮クーロ(かざみや くーろ)
誕生日:4月1日/血液型:A型
父親の借金のために男の身でメイドをしている少年。一人称は「俺」。
普段反抗的で主人を呼び捨て、足蹴にするが、デレモードになると途端に従順になる。
父親は失踪中で、母親(ルーラ)は故人となっている。
白龍院ミース(はくりゅういん みーす)
日本でも屈指の財閥、白龍院家の御曹司でありクーロの雇い主。一人称は「私」。
サドな王子様タイプだが、クーロに泣かれると弱いところも。
ハビシャム・上田(はびしゃむ・うえだ)
ミース付きの執事。
ウェールズ大魔法学部主席だったり、執事になる前はレンジャー部隊に所属していたりと謎の人。

作品リスト

成年コミック