Wikipedia:井戸端/subj/分割が競合してしまったときは?

分割が競合してしまったときは?[編集]

先ほど、Wikipedia:井戸端から「新しいポータルの提案」を「Wikipedia:井戸端/subj/「発達障害」ポータルの提案 ‎」に改名の上、自ら手動で分割を行った(特別:Permalink/77294638)のですが、Botによる作業(Wikipedia:井戸端/subj/新しいポータルの提案)と重なってしまい、同じ内容のページが2つできしてまいました。なお、前者に返信のコメントをいたしました。

一応、Botが作成したほうのページを転送ページにしたのですが、このようなケースの場合、削除依頼などを出したほうが良いのでしょうか。それとも、リダイレクト(化)でOKなのでしょうか。--Mario1257会話2020年4月29日 (水) 15:58 (UTC)[返信]
一応紛らわしいのでまとめますと、

となります。一部修正・追加--Mario1257会話2020年4月30日 (木) 17:14 (UTC)[返信]

コメント 推測ですが、ページ名として少々問題を生む可能性があったのでBot側が名前を変更したのだと思います。
それはさておき本題に入りますと、Wikipedia:井戸端/subj/「発達障害」ポータルの提案にはカテゴリづけや返信などの有用な履歴があるのに対し、Wikipedia:井戸端/subj/新しいポータルの提案にはそれがありません(初版作成とリダイレクト化しか行われていない)。
さらに、差分を確認したところ前者の初版後者の初版には相違点がなく全く同じ内容でした。
以上のことから、削除しても議論の進行や著作権等で影響する恐れはないと思います。
しかし、リダイレクトの削除関連については、私あまり詳しくありませんので、詳しい方のご意見を待つのも手だと思います。それまでの間は 現状維持(リダイレクトのまま)としておいたほうがよろしいかと。--Atmark-chan </稿> 2020年4月30日 (木) 00:09 (UTC)[返信]
  • 返信 コメントありがとうございます。勘違いされているかもしれませんが、名前を変えたほう=自分で分割しました。説明のほうが紛らわしく、申し訳ございません。とりあえず、リダイレクトのまま様子を見ます。--Mario1257会話2020年4月30日 (木) 17:14 (UTC)[返信]