Wikipedia:井戸端/整理ログ

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページは、Wikipedia:井戸端の整理ログを保存しています。

井戸端の整理に関することは、整理の手引きを参照してください。

整理の概要[編集]

Wikipedia:井戸端では投稿が多くページサイズが長大になりやすいため、整理を頻繁に行っています。ここで言う整理とは大まかには以下の通りです。

過去ログ化 
議論が終結したものはWikipedia:井戸端/過去ログへ転記され、議論の記録として保存されます。
サブページ化 
議論が長大となったものは「Wikipedia:井戸端/subj/○○」といったその議論専用のページに転記されます。このサブページを井戸端本体へ読み込むことで、視覚上は井戸端に掲載されるという形になります。サブページかどうかの見分け方は、見出しの右端部分に(subpaged-0000)と書いてあるかどうか見てください。
サブページ化された議論は、その後ウォッチリストには自動的に反映されませんので、サブページを手動でウォッチリストへ追加するか、共有ウォッチリスト共有ウォッチリスト2号を利用してください。
リンク化 
サブページされた議論の呼び出しを解除しTemplate:井戸端/移動されたメッセージへリンクを掲載したり、井戸端での議論を経て別の適切なページへ議論を移行した場合は、その移行先のリンクのみを掲載します。

このページでは、井戸端で行った要約欄に書き切れない量の整理について記録しています。要約欄に書き切れる範囲の整理については井戸端の履歴を参照してください。

整理ログ[編集]

2007年[編集]

2008年[編集]

関連項目[編集]