Wikipedia‐ノート:ウィキペディア用語集

ナビゲーションに移動 検索に移動

過去ログ:


メーリングリスト[編集]

あるアドレスに電子メールを送ると会員に一斉に送られる仕組みのこと。日本語版ウィキペディアのメーリングリストとして wikija-l@wikimedia.org が用意されている。

を「ウィキメディア・プロジェクトの日本語コミュニティのメーリングリストとして」と変更したらまずいでしょうか。実際のところ、なしくずしにJawqやJawtでブロックなどの措置がとられたあとの誘導場所として使われているので、それを追認していただくという形になりますけども。--名無し 2005年7月14日 (木) 06:25 (UTC)
ほぼ1年たってどなたも反対なされないので、変えておきますね。コメントは引き続きお待ちしています。--名無し 2006年7月10日 (月) 11:20 (UTC)

「履歴統合」について[編集]

現在の記事の後半の意味がよくわかりません。「管理者権限が必要なうえ、作業が煩雑」であることは分かりますが、「移動機能を使うことが強く推奨される」は、次のどちらの意味でしょうか。(1)「履歴統合」の内部の一ステップとして「移動機能」を使う、(2)「履歴統合」ということを行う代わりに「移動」を実施する。--Sibazyun 2011年1月4日 (火) 14:45 (UTC)