利用者:Sasuyan

ユーザーボックス
ウィキペディアンこの利用者はWikipedia一般利用者です。(確認)
この利用者は、以下の副アカウントを持っています。
Sasuyan~MassProduction
ja この利用者は日本語母語としています。
en-1
This user is able to contribute with a basic level of English.
この利用者は日本に在住しています。
この利用者は関東地方東京都在住です。
高校生この利用者は高等学校に在学しています。
5
2019年2月3日5年と85日前)
ウィキペディアに参加しました(ログ投稿記録)。

高校生のウィキペディアンです。よろしくお願いします。

私について[編集]

今は編集していませんが、Wikipediaに参加する前にはピクシブ百科事典で半年ほど活動していました。編集内容は主に草取り、後は向こうの管理活動と記事の執筆がたまにと言った感じでした。詳しくは書きませんがピクシブ百科事典は設立の理念、運営の仕方、記事の書き方等、Wikipediaとはかなり異なっているので面白いところですよ。

そのピクシブ百科事典で初めて荒らしに遭って、荒らしについて調べていたときにたどり着いたページがWikipedia名前空間にあるページ群でした。これを読んで初めて、物心ついてからこの方インターネット内でのインフラであるかのように存在していたWikipediaもピクシブ百科事典のようにユーザーが作り上げてきたものだと気付きまして、その作業に参加したく2019年2月にWikipediaに登録しました。

その後はお叱りを受けることもありましたがWikipediaでのキャリアを少しづつ積み上げて(いると自分では思って)います。まだWikipediaに参加して日が浅いので、wiki文法の間違えや慣習の無視などをして、皆様に迷惑をかけてしまうかもしれません。私のそんな振る舞いを見かけましたら、会話ページで伝えて下さると嬉しいです。

接続環境[編集]

少なくとも1名以上のIPユーザーと帯域が共有されています。また、ログイン利用者でも同じ帯域を共有している人がいる可能性があります。私はウィキペディアの編集は全てログインして行なっていますし、保有するアカウントはこのSasuyanと後述するSasuyan~MassProductionのみです。ただ、帯域が共通のIPユーザーがいる理由については心当たりがありますので、Sasuyanの接続環境について不審に思われるCU係の方がいらっしゃいましたら会話ページにご一報頂けると幸いです。お問い合わせがあればウィキメールを開設してメール上で説明いたします。

編集内容[編集]

作成した記事[編集]

主な加筆[編集]

大量の機械的編集は利用者:Sasuyan~MassProductionでしています。


雑感[編集]

Apprentice Editor
Service Badge

1000 edits!!!

9月3日に総編集回数が1000回に届きました。随分とたくさん編集したものだと思います。1000回編集するうち、初心者の頃には手が出せなかった記事の立項や大規模加筆作業も少しできるようになってきたのはウィキペディアンとしての成長を感じられるようでよかったです。それに、そうして自分で書いた文章を沢山の人が閲覧するメディアに載せる機会なんてそうそうないですからね。多くの方の知識の糧となる文章を自分の手で手掛けた、というのは私にとって中々得難い、貴重な体験であったと思います。同時に、たかがウィキペディアの編集であるといっても、それに伴う責任の重いことについて何回も考えさせられることがありました。最大限気をつけてはいますが、正直なところ、自分が取り返しのつかない間違いを犯していないか怖くなることがあります。

ちなみにen:Wikipedia:Service awardsに言わせれば私は未だ「見習い」であるそうです。("Experienced Editor"の条件が6000回って…基準がおかしいですよ…)ウィキペディアでやれることはまだまだ沢山あるのでしょうし、これからの活動も楽しみです。今後とも気が向いた時にでも活動していきたいと思います。-2020年9月4日 (金) 14:04 (UTC)

サンドボックス[編集]

/sandbox, /sandbox2, /sandbox3.