Template‐ノート:日本の市 (廃止)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

はじめに[編集]

Template:日本の市 (廃止)は、「廃止された日本の市」の記事におけるデータ表を表示させるために使われているテンプレートです。

「廃止された日本の町村」の記事については、Template:日本の町村 (廃止)が別に用意されていますのでそちらを利用して下さい。また、外国の市町村、現存する市町村などの記事においては情報内容に齟齬をきたしますので、このテンプレートは使用しないで下さい。

"Template:日本の市 (廃止)"の利用法についての説明は、Template:日本の市 (廃止)/docにあります

配色変更[編集]

差し戻しになりましたので提案させていただきます。テンプレートの配色を2014年8月9日 (土) 09:39 の版のようにすることを提案いたします。--211.124.128.94 2014年8月10日 (日) 13:22 (UTC)

反対 差し戻しを行ったSRIAです。配色変更に反対致します。本テンプレート及びTemplate:日本の町村 (廃止)の配色はTemplate:日本の市Template:日本の町村と大きく異なるため、使用した記事は一目見て廃止市町村と判るのですが、ご提案の配色では、市町村名の背景色を除いて現存する市町村と区別がつきません。あえて配色変更を求められる理由は何でしょうか?--SRIA会話) 2014年8月14日 (木) 16:40 (UTC)

ノートのためアカウント取得いたしました。211.124.128.94です。提案の理由ですが、むしろ現存市町村のテンプレートと統一すべきと思って提案いたしました。また、市町村名部分の背景が濃褐色というのは見にくいと感じています。さらにこれは個人的印象でもありますが、廃止市町村とはいえ当該地域の現状についても述べた記事が多く、いまの茶色を基調とした「廃止された」を通り越して「荒廃した」「滅んだ」かのような配色はいささか不適と思います。--Lowernurse会話) 2014年8月15日 (金) 13:02 (UTC)

SRIAです。返答が遅れて申し訳ありません。Lowernurseさんの趣旨は分かりました。現存市町村のテンプレートとの統合も視野に入れるのなら、プロジェクト‐ノート:日本の市町村で意見を募り合意を得るべきでしょう。プロジェクトの総意であれば当方も従います。--SRIA会話) 2014年8月19日 (火) 15:35 (UTC)

プロジェクト‐ノート:日本の市町村#テンプレートの配色変更に提案させていただきました。--Lowernurse会話) 2014年8月20日 (水) 14:52 (UTC)