Template‐ノート:名球会

ナビゲーションに移動 検索に移動

初版作成者より[編集]

ひさびさに見たら、だいぶスリム化されていたので、一言書き添えておきます。
私は「名球会」のTemplateであると同時に、200勝/2000本安打達成者のTemplateにしたくてこれを作成しました。どちらも列挙されることが多い存在であるため、作成自体に異議はないと考えています。ただ、その両方には重複要素が多いため、両方を作成する意味はないと思います。そこで私は「名球会」を名称にしつつも、後者の条件を満たしている選手もまた別枠として入れておきました。その意図を表明しておかなかったため、外されてしまったのであると思います。もちろん、私自身の意図に固執する必要はないと思うので、今後どの選手を含めるかは議論を深めていただければと思います。ただ、私自身にも思うところがございますので、一言表明させていただいた次第です。--CLOCKTOWER 2010年12月31日 (金) 07:11 (UTC)

改めてこのTemplateの方向性の確認[編集]

CLOCKTOWER氏により、スタルヒン等の大正生まれの200勝、2000本安打の達成者、江夏・落合など基準を満たしているが脱会・未加入の人物が掲載されましたが、これについての意見をお願いします。含む事を可とするならTemplate名を変更する事からの議論にもつながるでしょう。また、このTemplateに記載されたからと言ってスタルヒン等にこのTemplateを添付すれば、スタルヒン等が名球会に加入しているとの誤解を与えかねません。2011年1月24日の時点でこれら名球会に加入していない達成者の記事にこのTemplateが添付されましたので、上記の様な誤解を生まないようにTemplateは一時撤去しました。皆様のご意見をお待ちしております。--Beast king 2011年1月24日 (月) 08:30 (UTC)