Template‐ノート:ヨーロッパの題材

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページは一度削除が検討されました。削除についての議論は「Wikipedia:削除依頼/世界各国関係記事の一覧」をご覧ください。

Template:ヨーロッパの題材の書き換え[編集]

{{ヨーロッパの題材}}の書き換えについて、ノート:マケドニアの国旗にて提案をいたしております。テンプレートのリンク先を「マケドニアの○○」から「マケドニア共和国の○○」へと書き換えようと思います。--Peccafly 2009年1月22日 (木) 15:16 (UTC)

スロベニアとリヒテンシュタインの扱いについて[編集]

スロベニアの扱いなのですが、現時点では東ヨーロッパのところに記載されていますが、これは中央ヨーロッパに変更した方がいいのではないでしょうか?過去にユーゴスラビアに所属していたことから東ヨーロッパでも問題はないと思いますが、良質な記事やウィキプロジェクトから判断するとスロベニアはWikipedia内では中央ヨーロッパとして扱われていると思います。取り敢えず皆様のご意見を頂きたいと思います。また、リヒテンシュタインが西ヨーロッパというのもどうなのかなぁと思いますのであわせてご意見をお願いいたします。--Hideokun 2010年7月17日 (土) 06:42 (UTC)

特に異論がないようですので移動いたしました。--Hideokun 2010年7月26日 (月) 00:51 (UTC)

スコットランドとか[編集]

スコットランドの宗教」があり、対応できず。メモです。--Benzoyl会話) 2012年8月12日 (日) 11:03 (UTC)

地域割りの見直しについて[編集]

東西南北、中央などのヨーロッパ内の国割りについて様々な区割りがあり、上記の「スロベニアとリヒテンシュタインの扱いについて」のように、違和感を覚えるものもあるように思います。国連による分類に倣って見直すことを提案します。ご意見いただけますと幸いです。--Ultzsahari会話) 2018年4月13日 (金) 08:42 (UTC)