Template‐ノート:ナチズム

ナビゲーションに移動 検索に移動

本テンプレートの必要性について[編集]

本テンプレートは英語版から移された物ですが、何度か版が進むうちに人物のセクションは無くなっています。また、人物記事に本テンプレートの様に縦長のテンプレートを貼り付けた場合、バランスが大変悪くなり、他国語版では人物記事にはほとんど使用されていません。実際ナチズムの人物で使用されているのは(私が二度はがしたのですが)アルベルト・シュペーアのみです。とりあえずはシュペーアの記事からテンプレートをはがすのと、英語版同様にテンプレートから人物セクションを外そうと思いますが皆さんのご意見をいただきたいと思います。また、本テンプレートの必要性に関しても、私はこのようなテンプレートは、Template:共産主義も同じですが必要ないと考えています。できれば削除依頼を行いたいと考えますが、こちらのご意見もいただきたいと思います。--STB-1 2006年10月29日 (日) 22:00 (UTC)

提案から二週間以上が経過しましたが特に異論も無いみたいですので、英語版に準じて人物のセクションを外しました。--STB-1 2006年11月13日 (月) 03:52 (UTC)

テンプレートの現状(2010年4月)[編集]

現在、リンクされている英語版は横長型のものとなっており、縦型のテンプレートはen:Template:Nazism_sidebarとなっております。レイアウトの問題から横型を作成することも考慮されるべきかもしれません。また、党に関するテンプレートTemplate:ナチ党、アドルフ・ヒトラー個人に関するテンプレートTemplate:アドルフ・ヒトラーを作成しておりますので、必要性に応じてそちらを使ってください。また、ナチス・ドイツ時代に発生した出来事のうち、ヒンデンブルク号爆発事故などナチズムそのものとの関連性が薄いものは削除しました。またTemplate:ナチス・ドイツを作成しましたので、そちらのほうもご利用ください。--模様砂漠2 2010年4月7日 (水) 09:00 (UTC)