Template‐ノート:アメリカ軍の現在の歩兵用武器・弾薬

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

「アメリカ軍の現在の歩兵用武器・弾薬」というテンプレートを貼り回ってる人が居ますが、アメリカ軍が開発した装備でなく使っているというだけでテンプレートを追加するのはいかがでしょうか。L7や120mm迫撃砲RTや カールグスタフのように幅広い国々が採用してる装備は各国のテンプレートを作成して全部貼り付けるつもりですか? テンプレートの不適切な運用と思われます。少なくとも自国で開発したか、最も多数採用してるなどの特筆性を考慮すべきです。--kanryu会話) 2016年1月30日 (土) 06:57 (UTC)

「現在」とは?[編集]

このテンプレートの対象となる「現在」とは、具体的に何年から何年頃ですか?Wikipedia:すぐに古くなる表現は使わないというガイドラインもありますから、少なくとも「何年以降の」という風に区切ることが好ましいように思えます。また、テンプレートを記事に追加したり、あるいはテンプレート側の項目を編集するにあたって、対象となる火器をアメリカ軍(五軍のいずれか)が採用した、または退役させたタイミングに関する出典も必要なのではないでしょうか。--Sugarman会話) 2016年10月11日 (火) 12:43 (UTC)