コンテンツにスキップ

Nui!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2021年8月7日 (土) 17:21; Seibuabina (会話 | 投稿記録) による版 (外部リンク)(日時は個人設定で未設定ならUTC

(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)

Nui!』(ぬい)は、迎夏生漫画作品。『月刊コミックラッシュ』(ジャイブ2006年8月号から2007年10月号まで連載された。

ストーリー

[編集]

物を大切にすることにかけては人一倍の高校1年生・山瀬加耶。子供の頃に拾ったぬいぐるみ・パープルを今でも大事にしているが、そのパープルが加耶の16歳の誕生日に突然、意思を持って動き出す。しかも、パープル以外のぬいぐるみも同じように動き出したうえ、人間の姿に変身する能力「入魂変化(にゅうこんへんげ)」まで備わって……。

登場人物

[編集]

主な登場人物

[編集]
山瀬 加耶(やませ かや)
主人公。物を大切にする心で無生物に魂を吹き込む能力がある。
針原 慎里(はりはら しんり)
人気ぬいぐるみ作家。人形師の血筋を引いており、ぬいぐるみに魂を入れることができる。過去にパープルとの因縁があるらしい。
針原 沙羅(はりはら しゃら)
慎里のいとこの人形師。慎里のことを結婚したいと思っているほど愛している。
針原 夢路(はりはら ゆめじ)
沙羅の父親で人形師。幼い時に両親を亡くした慎里を引き取り、育てている。

「ぬい」たち

[編集]
パープル
加耶が子供の頃に拾った全身のパッチワークが特徴のぬいぐるみ。加耶が16歳の誕生日を迎えた日に動き出し、加耶を守る騎士を宣言する。入魂変化した姿を加耶の友達に見られた時に名づけられた名前は「紫(ゆかり)」。
グレイ
犬のぬいぐるみ。喧嘩っ早い。入魂変化した姿を加耶の友達に見られた時に名づけられた名前は「灰原(はいばら)」。
アクア
魚のぬいぐるみ。足が無いので加耶のカバンに入れてもらわないと移動が出来ない。慌てた時にエラをバタつかせるのが特徴。入魂変化した姿を加耶の友達に見られた時に名づけられた名前は「水輝(みずき)」。
ピンク
ペガサスのぬいぐるみ。雌。
ビアンカ / ネラ
慎里のぬいぐるみ。リバーシブルのぬいぐるみで、天使の外見を持つビアンカと、攻撃的な性格で悪魔の外見を持つネラの二面性を持っている。

その他の登場人物

[編集]
土田 哲(つちだ てつ)
加耶の同級生で加耶のことが好き。ある事件がきっかけとなり、加耶のぬいぐるみが動くことを知っている。
雪乃(ゆきの)
加耶の同級生。なぜか好きなマンガのキャラクターのコスチュームを持っている。

単行本

[編集]
  1. ISBN 978-4-86176-362-5
  2. ISBN 978-4-86176-393-9
  3. ISBN 978-4-86176-468-4

単行本1巻初版は57ページと60ページが入れ替わる乱丁が発生し、回収・交換が行われた。

外部リンク

[編集]