30女の思うこと 〜上海女子物語〜

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
30女の思うこと 〜上海女子物語〜
脚本 張英姫
監督 張暁波
出演者 ジャン・シューイン
トン・ヤオ
マオ・シャオトン
時代設定 中華人民共和国
製作
製作総指揮 徐暁鴎
制作 上海檸萌影視伝媒有限公司
放送
音声形式中国語普通話
放送期間中華人民共和国の旗 中国 2020年7月17日 - 8月9日
放送分45分
回数43
テンプレートを表示
30女の思うこと 〜上海女子物語〜
各種表記
繁体字 三十而已
簡体字 三十而已
拼音 Sān Shí Ér Yǐ
日本語漢音読み さんじゅうじい
英文 Nothing But Thirty
テンプレートを表示

30女の思うこと 〜上海女子物語〜』(さんじゅうおんなのおもうこと シャンハイじょしものがたり、原題:三十而已)は、2020年の中国のテレビドラマ。全43話。日本では2021年に放送[1]

あらすじ[編集]

独身のマンニー(ジャン・シューイン)は、高級ブランドショップの優秀な販売員。両親からは常々実家に帰ってこいと言われるものの、充実した仕事と上海での暮らしを続けるために必死に働く。

そんな中、マンニーは接客した女性が思わぬ高額の買い物をしたことで、報奨としてクルーズ旅行に行くことになる。そこで、香港で会社を経営しているという実業家のジョンシエン(マー・ジーウェイ)と意気投合する。

一方、夫のファンシャン(リー・ザーフォン)と花火会社を立ち上げ、主婦業に専念するジア(トン・ヤオ)は、外資系企業で働いていた経験を活かして夫の事業にアドバイスをしながら、子供の教育環境を整えるために高級マンションに引っ越す。ところが、入園を希望していた幼稚園の面接に失敗。どうにか入園を取り付けるために、コミュニティのボス的存在でありマンションの最上階に住むワン夫人を味方につけようと画策する。

そして、ジアの親友で不動産会社に勤めるOLのシャオチン(マオ・シャオトン)は、お見合いで結婚した夫・ユー(ヤン・レー)と「5年は子供を作らない」と約束していたが、予期せず妊娠。同居人のような距離感で生活をしていたユーと、ついに向き合うことになるのだが…。

マンニー、ジア、シャオチン、30歳を迎える彼女たちが選び取る未来とは…?

登場人物[編集]

主人公[編集]

主な出演[編集]

特別出演[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]