謎部のアレ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
このページの項目名には、環境により表示が異なる文字があります。公式の表記ではしんにょう)の点が一つです。

謎部のアレ。』(なぞぶのあれ。)は友吉4コマ漫画作品。作者のデビュー作である。芳文社発行の「まんがタイムきららキャラット」で2007年7月号から2008年7月号まで連載。

ストーリー[編集]

謎部の部員である4人の女子高生たちの日常ドタバタ物語。謎部とは、この世のあらゆる謎を探求し、解明していくための部活である。

登場人物[編集]

秋月まきの(あきづき まきの)
まともなまじめ系。本作の主要登場人物。なゆたからは「マッキー」と呼ばれている。一年生。
春野なゆた(はるの なゆた)
ハイテンションおバカ系。まきのの親友。黄色い髪にツインテール。トラブルメーカー。一年生。宇宙人を信じている。まきのに深い友情を感じていて、まきのがもえみを可愛がっているところを見て深いジェラシーを感じることも。
冬川のぞみ(ふゆかわ のぞみ)
謎っぽい部長系。謎部部長。二年生。もえみとはクラスメイト。なゆたからは「のぞみん」と呼ばれている。
夏帆もえみ(なつほ もえみ)
かわいい天然系。謎部に入部希望してきた二年生。小柄で子供のような印象を受ける。まきのたちの先輩でお姉さんぶったことを言うが、先輩扱いされない。まきのからはかなり可愛がられている。なゆたからは「もえみん」と呼ばれている。なお、苗字の「夏帆」は連載中には明かされず、コミックス第1巻の人物紹介の欄で初めて明かされた。
長谷川ゆうこ(はせがわ ゆうこ)
謎部顧問。まきのとなゆたのクラス担任。いつもニコニコしている。後半になるにつれ、出番が少なくなっていった。
生徒会長
まきのたちの学校の生徒会長。謎部を馬鹿にしている。褌一丁で登場したりする。連載後半になって登場することは無くなった。

書誌情報等[編集]

単行本[編集]

芳文社より「まんがタイムKRコミックス」として刊行されている。

外部リンク[編集]