噂のアゲメンに恋をした!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
噂のアゲメンに恋をした!
Good Luck Chuck
監督 マーク・ヘルフリッチ
脚本 ジョシュ・ストルバーグ
出演者 デイン・クック
ジェシカ・アルバ
撮影 アンソニー・B・リッチモンド
公開 アメリカ合衆国の旗 2007年9月27日
日本の旗 2008年5月17日
上映時間 101分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
興行収入 $59,192,128[1]
テンプレートを表示

噂のアゲメンに恋をした!』(うわさのあげめんにこいをした! 原題:Good Luck Chuck)は、2007年公開のアメリカ映画である。マーク・ヘルフリッチ監督。

ストーリー[編集]

幼い頃に「一生幸せになれない呪い」をかけられた歯科医のチャーリーは、元恋人の結婚式の席で、新婦から「幸運のお守り」と呼ばれる。チャーリーと別れた女性は皆、直後に自分の運命の相手に出会い幸せな結婚をしていると言う。そのことから「チャーリーとセックスすると次に運命の相手に出会う」という噂が広まり、チャーリーの歯科医院に女性が大勢押し寄せる。自分の事を踏み台として見ている女性たちに辟易するチャーリーだったが、件の結婚式で一目ぼれしたペンギンの飼育員・キャムが来院する。ドジだが自分の噂のことを知っても変わりなく接するキャムにチャーリーはより惹かれて行くが、自分と関係を深めれば、彼女のもとに別の運命の相手が見つかるのではと葛藤する。

キャスト[編集]

※括弧内は日本語吹き替え[2]

出典[編集]

  1. ^ Good Luck Chuck”. Box Office Mojo. Amazon.com. 2016年3月9日閲覧。
  2. ^ 噂のアゲメンに恋をした! コレクターズ・エディション”. ソニー・ピクチャーズ. 2016年3月9日閲覧。

外部リンク[編集]