ノート:Girl's Day

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

編集者そね氏はWikipediaのガイドラインを誤解されています。 Wikipediaでは、一概に文章形式を推奨している訳ではありません。 ※要参照雑多な内容を箇条書きした節を避ける

具体的な日付が明確となっているGirl'sDayの活動情報は、「トリビア」「豆知識」「エピソード」「特徴」「略歴」「利点」「欠点」「その他」のような【雑多な内容】ではなく、そね氏が日にち単位から月単位へ情報を省略したり、むしろ読みづらくなる一連の文章化にしてしまう趣旨が不明です。

2012年5月の日本での活動は、5月1日~6日まで6日間連続でイベントを開催するという空前のスケジュールで、5月2日及び5月6日の『Girl's Day Party in Zepp』ライブ本開催に加え、その他の日はライブへのプロモーションとして具体的な名称のないイベントが行われました(これらは、会場名を明記しないと識別出来ません)。6日間で7カ所以上の会場で開催された内容は全てが具体的な日付まで明確となっていますので「特筆すべき場合」に該当します。私は実際にこの6日間のイベントに全て参加しており、この6日間を省略して記載するべきではないという判断です。

曲名の日本語表記も一般的に日本語訳の韓国ニュースサイト等以外では使用されることが少なく必要な情報ではなありません。갸우뚱のみ翻訳出来ないような統一性がないのであれば省略すべきです。

またリパッケージアルバムの代表曲『여자대통령』がパク・クネ大統領にちなんだ内容というのは聞いたことのない情報です。情報ソースはおありなのでしょうか?時期的に「女性大統領」という普通名詞的な意味が一致して話題となっているだけで、曲の内容はパク・クネ氏と一切関係ありません。

そね氏の投稿記録を拝見すると、K-POPではあちらこちらのグループの編集に参加されているようですが、私はGirl'sDay専門で韓国の公式ファンカフェやGirl'sDayの代表的ファンサイトの方,作曲家の남기상氏等と情報をやり取りしています。上記の訂正理由に明確かつ説得力のある回答が出来ない限り、項目:Girl'sDayへの編集参加は控えて頂きますようお願い申し上げます。

--Shigety会話2013年7月17日 (水) 23:41 (UTC)[返信]