ノート:BLUE BIRD (浜崎あゆみの曲)

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

記事名について[編集]

  • 来年の2月にコブクロが「Blue Bird」というシングルを発売します。しかし、現状「Blue Bird」と検索欄に入力するとこのページに来てしまうこと、また二重に曖昧さ回避をすることになるので、コブクロの「Blue Bird」が発売された後に
  1. このページを「BLUE BIRD (浜崎あゆみの曲)」に移動。
  2. コブクロのシングルを「Blue Bird (コブクロの曲)」として作成。
  3. このページを曖昧さ回避のページ「ブルーバード」へのリダイレクトにする。

以上のように提案します。まだ発売日は先ですので、シングルのタイトルが両A面などに変更されることも考慮し現時点では改名提案には提出しません。--リバイバル1998 2010年12月26日 (日) 13:10 (UTC)[返信]

類似タイトルは多いですが、全て大文字の「BLUE BIRD」はこれのみであり、現状の Otheruses での誘導が妥当だと思います。「Blue Bird」と入力するとこのページに来る問題は、Blue birdブルーバードへのリダイレクトとして作成することで解決されるはずです。--KKDA 2011年2月5日 (土) 03:36 (UTC)[返信]
  • コメントBlue Birdは既にブルーバードへのリダイレクトとして作成されています。なお同一タイトルのシングル・アルバム作品は記事化されていないものの他にいくつかあります。また同様の理由でいくつかの記事は競合とみなし移動された記事もあります。(もちろん合わせる必要はありませんが)--リバイバル1998 2011年2月9日 (水) 13:00 (UTC)[返信]
1ヵ月後にはEMI MARIAの同一表記タイトルのアルバムが発売されるようですし、改名しておいた方が無難ではないかと思います。--モンゴルの白い虎 2011年2月12日 (土) 12:02 (UTC)[返信]