ノート:2018年のワールドシリーズ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

Boxscoreの削除について[編集]

このたび2018年11月4日 (日) 17:52 (JST) の編集で「boxscoreは外部リンクのMLB.com Gameday他に任せてしまったほうがスッキリするような」ということで、当該の表を削除する編集をしたところ、ミラー・ハイトさんから私の会話ページに以下のコメントをいただきました。

あなたにはあなたの考えがあるだろうから出場選手から今の表に変えたとは思うのですが、合点がいかないことがあります。差し支えなければ出場成績を載せれるなら載せてもいいのに、何故海外のサイトをうかがわせようとするのです?ここで見れるようにしても問題ないのでは?--ミラー・ハイト会話2018年11月4日 (日) 10:14 (UTC)[返信]

この件につきまして、皆様からのコメントを頂戴いたしたく思います。よろしくお願いいたします。--UCinternational会話2018年11月4日 (日) 10:29 (UTC)[返信]


経緯としてはこんな感じになるでしょうか。

ワールドシリーズと日本シリーズの各々の記事を見比べて、何が足りないんだろうと考えていたところ、ワールドシリーズにおいてはオーダーがなかったんです。そこで試行錯誤ではありましたが、2018年のワールドシリーズから打順を載せることにしました。しかし10月27日にあまりにひどい右スカだ…という意見を受け、これまた試行錯誤でありましたが、その試合の成績を載せるようにしました。野手成績だけはどうかと思い、投手成績も。編集に非常に時間がかかったために1試合ずつの投稿が精一杯で、11月2日に全て完成させたと思ったら、11月4日に先発出場のみとフィールドの画像が載っている現在の形になって、これに少し疑問を感じUCinternationalさんと話し、ここで議論することになったわけです。--ミラー・ハイト会話2018年11月4日 (日) 10:45 (UTC)[返信]

大変失礼ながら、ミラー・ハイトさんのおっしゃいたいことがよくつかめません。
片方にミラー・ハイトさんの作ったboxscoreがある。もう片方に私の作ったTemplate:Baseball Lineup Cardがある。記事をより充実させたものにするためにはどちらがいいか、あるいは両者を折衷させたものを作り上げることはできないか。ここで話し合うべきことはその一点だと思うんですよね。
ですがミラー・ハイトさんの上記コメントを見ていると「試行錯誤でありましたが」「編集に非常に時間がかかったために1試合ずつの投稿が精一杯で、11月2日に全て完成させたと思ったら」という労力アピールがちょくちょく入ってくる。もしかして「ぼくが一生懸命作った表をあっさり消すことないじゃないか! ひどいよ!」と言いたいだけですか? だったら私の見当違いでした。ごめんなさい。私の会話ページに戻って、思う存分文句を書き連ねてください。--UCinternational会話2018年11月4日 (日) 11:37 (UTC)[返信]