ノート:鯛生金山

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

さならがRPGのような・・・[編集]

2017年11月7日に、利用者:Qwertyuiop05氏によって、「平成の大改修により、さながらRPGゲームの洞窟イベントのような体験ができるのが特徴・・・・」という追記がなされました。問題がある(下記)編集として削除しましたが、Qwertyuiop05氏は11月11日に記載を復帰されたうえで、私のノートページに書込みをされておられ、それによると「「鯛生金山」においては、パンフレットなどなく、あったとしてもそれをそのまま文として掲載するには、著作権上問題があります。ですから、私が実際に感じたことをそのまま投稿したに過ぎません。」という判断のようです。

この編集について、2つの問題があると思われ、改めて削除を行いたいと思います。(1)出典に基づかない典型的な独自研究と言わざるえない。(2)適切な出典があったとしても、この内容は「鯛生金山」についての記載ではなく「地底博物館鯛生金山」についての記載ですので、すでに「道の駅鯛生金山」が「地底博物館鯛生金山」を含んだ記載内容になっているので、ここではなく「道の駅鯛生金山」に出典を付けて記載していただくのが適切かと思われます。--melvil会話2017年11月11日 (土) 02:27 (UTC)[返信]