ノート:魔弾戦記リュウケンドー

ナビゲーションに移動 検索に移動

IP:221.116.255.234氏による加筆について[編集]

2度目になりますが、IP:221.116.255.234氏による加筆部の大半を削除しました。以下、その部分を(コメント部分も含めて)引用します。

魔弾戦記リュウケンドー本文、2007年3月17日 (土) 04:43 (UTC)の版より)
しかし放送開始が当初の予定よりも遅れいわゆる「特撮ブーム」を逃してしまった事や、前述の視聴率の問題等々から結局は一時各方面において期待された続編、あるいはまったく別の作品―いわゆる「タカラトミー系特撮」としての―シリーズ化には至らず、放送終了後同枠においてかつての[[タカラトミー]](当時[[タカラ]])系のコンテンツ「[[トランスフォーマー]]」シリーズのひとつである『[[ビーストウォーズ]]』が再放送されて現在へと至っている。 <!--「リュウケンドー」「シリーズ化」で検索すると、いくつか引っ掛かる。取り敢えずそのうちのひとつhttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20060207et01.htmを挙げておく。-->

まず『「特撮ブーム」を逃してしまった』というのが疑問です。ブームというほどの状況には見えませんし、『逃した』というのならピークはどこにあったんでしょうか。出典が求められるところです。

それ以上におかしいのは「シリーズ化」です。氏が提示したソースは、まるでソースになっていません。『シリーズ化が期待される』とあるだけで、シリーズ化が計画されていたことを示すものではない。期待していたのは誰だったか、それが全く分かりません(しかもこのリンク先、「リュウケンドー」「シリーズ化」でgoogleにかけたら1つ目に出てきてます。ソースを出せと言われて今捜したみたいに見える)。こんなにあやふやでは、記述するのもどうかと思われます。どんな番組だってスポンサーは『上手くいったらシリーズ化』くらい考えてるでしょう。特筆すべきことには見えないのです。

最後に、後番組に至っては……関東ローカルの話を書いてどうするんでしょうか。テレビ大阪だとその時間はCSI 2です(次で最終回だけど)。タカラトミーとの関連を云々するのは憶測としか言いようがありません。

以上の理由により、上に示した部分は削除しました。出典が示されれば戻しますが、余り期待できない気がします。 -- NiKe 2007年3月17日 (土) 11:23 (UTC)

仮にブームが存在したのであれば「特撮ブーム」といった項目が作られていても不思議ではないのですが、特にそうした新規項目は作られていませんね。シリーズ化についても具体的なビジョンがあったかどうか疑問です。--クロウ 2007年3月31日 (土) 09:22 (UTC)

保護依頼出されてますねー・・・。思ったことをそのまま全部出せばいいってもんじゃない事に気付いて、無自覚の荒らしを辞めてほしいものです。書き加えればいいってもんじゃないですし、そもそも自分の主張を押し通す事ばっかりになって敵作って肝心の番組への愛が無い。これ以上の無駄な編集合戦をやる前にウィキペディアは何でないかを熟読して一度冷静になってほしいです。--VJ 2007年4月3日 (火) 21:04 (UTC)

『上手くいったらシリーズ化』じゃ、とりあえず実際シリーズ化しなかった以上「うまくいかなかった」って事は少なくとも憶測以上の確実性はある、って事ですよね?ましてや本文にあるように「玩具の売れ行きは好調」だったわけですから。(大抵のこういう系統の作品はまず玩具の売れ行きが重要視される)ウィキペディアは何でないか、少なくとも私は「ウィキペディアとは管理者の独壇場でも特定の項目に対する過剰な庇護や工作員のまかり通る場ではない」と思っておりますが?(笑)221.116.255.234 2007年7月16日 (月) 10:11 (UTC)

何ヵ月経っても理解していただけないのでしょうか。出典の呈示を御願いします。 -- NiKe 2007年7月16日 (月) 13:29 (UTC)
IP:221.116.255.234ノート / 履歴 / ログ / Whois IPv4IPv6Wikipedia:進行中の荒らし行為/長期/221.116.255.234ほかに基づき長期荒らしとして投稿ブロックしました。対話の成立は見込めないので、今後現れても相手にしないようお願いします。--cpro 2007年7月18日 (水) 07:17 (UTC)

スーツアクターの役名記載に関するお願い[編集]

本日は魔弾戦記リュウケンドーで執筆活動をなさっている皆様に、「プロジェクト:特撮」よりスーツアクターの役名記載に関するお願いがあります。 このたび「プロジェクト:特撮」では、新たにプロジェクト:特撮/スーツアクターの役名記載についてを立ち上げ、特撮記事におけるスーツアクターの役名記載を見直すことになりました。

通常スーツアクターの役名はクレジットには併記されていないことが多く、その役名を特定することは困難です。クレジットにない役名については、信頼可能な情報源からの出典を伴わないかぎりは検証可能性を満たさず、独自研究として除去の対象になります。そこで、クレジットで確認できない役名を記載する場合は、必ず信頼可能な情報源からの出典を明記するようお願いいたします。

プロジェクト:特撮では、現在プロジェクト‐ノート:特撮/スーツアクターの役名記載についてにおいて議論を行っております。プロジェクトの活動にご協力くださるという方は、是非ご意見をお寄せいただければと思います。共に特撮記事をよりよいものにしていくために、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。--竜巻 2011年4月26日 (火) 09:55 (UTC)