ノート:野村哲也

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

製作参加作品詳細[編集]

ファイナルファンタジーVII ・ ファイナルルファンタジーVIIの項目にリンクが貼られていないのはなぜか。 ・ ファイナルファンタジーVIIの項目には「キャラクターデザイン」としか書かれていないが、   野村哲也の項目にのみ、   「キャラクターデザイン、バトルビジュアルディレクション    一部モンスターデザイン、ストーリー原案    コンテ(召喚シーン等)、リミットブレイク設定」   とあるのは裏づけがあるのかどうか。   ファイナルファンタジーVIIの項目には、坂口博信が「シナリオ原案」とある。   取り立ててVIIの項目に盛り込んでいるのには過去のあらゆる情報サイトで確認しているファン   としては、不自然に思われたので編者にお尋ねしたい。   また、多少の関わりは、達成職務として記載するのは当然回避されるべきもの。   また、ご本人の何かのインタビュー記事で、ご自身自ら「FFにはあまり関わっていない」   と言っているのを記憶する。精査と正しい修正をお願いしたい。

追記: 上記項目の前に、「4 ディレクター作品 」「5 キャラクターデザイン作品 」「6 アニメーション参加作品 」と、既に記載されているので、この「製作参加作品詳細」は削除してもよいのではないか。正しくない情報が含まれていると判断できた時点で削除を希望。--mskm 2009年6月14日 (日) 07:37 (UTC)[返信]

ファミコン[編集]

「小さい頃は家にファミコンがなく、よく自分ですごろくを作って遊んだという。」とありますがファミコンの発売は1983年であり1970年生まれの野村氏に「小さい頃は家にファミコンがなく」というのは不自然ではないでしょうか?--223.135.245.197 2012年8月31日 (金) 03:34 (UTC)[返信]