ノート:輪廻のラグランジェ

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページには削除された版があります。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/輪廻のラグランジェ」、「Wikipedia:削除依頼/輪廻のラグランジェ 20111016」、「Wikipedia:削除依頼/輪廻のラグランジェ201203」をご覧ください。

登場人物についての記述の整理が必要[編集]

現在のこのページでは、話数が進むにつれて登場人物の言動が逐一書き足されている状況にあり、百科事典の記述として相応しくないように思われます。少なくとも放送終了後には、記述内容を整理して簡潔にすべきかと思いますが如何でしょうか。--一介の利用者25012012年9月10日 (月) 06:44‎(UTC)

(同意と提案)そうですね。そう思います。ただ、どうせなら書いてある事を余計にシェイプアップセずに「主な登場人物」項を作成してリンクアップすることが理想的かと思いますが、如何でしょうか?--Kahskydream会話) 2012年9月23日 (日) 18:33 (UTC)
安易な分割は反対。各人物にそれぞれの活躍が書かれていても、作品をよく知らない人にはちんぷんかんぷんです。なので、ストーリの節の加筆と、登場人物の記述の整理が必要だと思います。--風の旅人会話) 2012年9月23日 (日) 23:32 (UTC)
賛成 提案内容に賛成。特に京乃まどか、ラン、ムギナミだけで全体の2割近くかなりあるため、このあたりを中心に削っていけばいくらかは削減できると思います。--Louis XX会話 / 投稿記録) 2012年9月25日 (火) 09:45 (UTC) 表現の修正。--Louis XX会話 / 投稿記録) 2012年9月25日 (火) 09:50 (UTC)
報告登場人物の記述の整理、あらすじとその他記述の強化(ウ・ゴーの説明の追加など)を実施しました。--ぜろわん会話) 2018年10月17日 (水) 01:24 (UTC)

ムギナミとヴィラジュリオについて[編集]

ムギナミの解説に~イグニスのパイロットになったのが、彼の意に反していたため~と、あり、またヴィラジュリオの解説には~彼女が勝手にウォクス・イグニスと接触したことを責めて突き放し~とありますが、TV本編中では、まどかとランを騙したムギナミのやり方にヴィラジュリオが激怒していてちょっと違うかなと思います、ヴィラジュリオは「意に反した」くらいでムギナミに暴力をふるうような人物ではありません。このwiki中の解説にはなにか出典があるのでしょうか?--オポジットロック会話) 2013年6月8日 (土) 11:44 (UTC)

コメント先日内容の整理とあらすじの強化を実施しましたが、ここをどう表現するか、正直悩みました。編集のために映像を何度も確認しましたが、私には「まどかとランを騙したムギナミのやり方にヴィラジュリオが激怒」したようには見えず、ムギナミを危険に晒したくないがために敢えて突き放す態度をとって地球から離脱させようとしているように見えました。ただ、これは私の推論にすぎませんし、ヴィラジュリオがムギナミと再会して開口一番『勝手なことしてんじゃねえよ』と言ったことは事実なので、それをベースにして突き放した事実だけを記述しています。以上、ご理解くださいますようお願いいたします。
もう5年以上前のコメントで返答の必要もないかと思いましたが、念のためコメントさせていただきました。--ぜろわん会話) 2018年10月17日 (水) 01:24 (UTC)