ノート:藤田孝典

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


特にニュース報道されたわけでもないTwitter上のやり取りは記述に値するのか[編集]

「誰かとTwitter上で喧嘩したがその誰かの名前もわからない」という記述が「人物」のところに書き連ねられているが、不要では? 出典はすべてTwitterで、喧嘩が世間を巻き込んで大きな議論となり新聞やニュースサイトで報じられたというわけでもないようだ。「批判」の「SNSでの言論」と内容も被っているし、「人物」の欄は全削除が妥当ではないか。他の著名人のページで「意見対立相手をブロックした・ブロックされた」という記述も見たことがない。また、「主張」も出典が全てTwitterであり、不要では?--蜂ぶんぶん 2021年2月20日 (土) 10:10 (UTC)

おっしゃる通りだと思うので全て除去しました。最後の記述だけTwitter以外の出典がついていましたが、出典にはこの記述にあるような藤田氏が毎日ツイートしているという内容は記載されていなかったため一緒に除去しました。--Nagura dokuro会話2021年3月19日 (金) 09:31 (UTC)[返信]