ノート:聖闘士聖衣神話

    半保護されたページ


    神の扱いについての提案

    現在発売中の一般発売の神(ポセイドン、ポセイドンROE、タナトス、ヒュプノス)は「神」のセクションにて一括りにされていますが、以下のように各勢力に組み込むことを提案いたします。いかがでしょうか?

    • 「海闘士」のセクションを「ポセイドン軍」に改め、先頭にポセイドン及びROEの記述を移し、続けて「海闘士」のサブセクションを設ける。同様に「冥闘士」のセクションを「ハーデス軍」に改め、その中にタナトス及びヒュプノスの記述、「冥闘士」のサブセクションと続ける。

    こうすることで各勢力・パッケージのデザインごとに分類される一方、パッケージ内側にある「GOD」という分類に反することにはなります。また将来ヒルダが一般発売されたら、「神闘士」を「アスガルド軍」?に変更する面倒も生じます。 --みのみの 2009年4月12日 (日) 08:43 (UTC)

    APPENDIXの記述についての提案

    現在の「換装可能パーツ」を中心にした記述は第1弾が出た頃に私が始めたものですが、最近の製品はほぼすべてのパーツがマイスに使用できる上、私服シリーズもあるなど換装についてのみ書くのはあまり意味がないように思えてきました。そこで、マイス本体と同様の文章による記述にしても問題ないと思うのですが、いかがでしょうか?--みのみの 2009年4月12日 (日) 08:43 (UTC)

    再販の年月を書く必要があるのか

    類似した項目では書いている項目は見かけません。正直に言うと、削除してもいいとは思うのですが。ご意見をお願いいたします。同様に年・月・月日へのリンクもなしにしてもいいと思うのですが。--ステイシア・ボーダー 2010年11月9日 (火) 17:40 (UTC)