ノート:競艇選手一覧

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

成績について[編集]

>2006年11月30日現在のものである。(ちなみに、集計期間は毎年、4月末・10月末にそれぞれ集計がなされるが、実際に公表されるまでラグがあるため暫定的な部分もある)

この部分何の説明にもなっていません。

  1. いつからいつまでの成績なのか明記されていないため生涯成績なのか、期間を区切った成績なのかわからない。
    • 「競艇ファン」ならわかるは却下。 競艇ファンではなくてもある程度わかる言葉で書かないと百科事典として成立し得ない。
  2. なぜ各個人の記事で明記しないで、一覧記事でごまかすのか
    羽生善治などの棋士 (将棋)関連記事や、朝青龍明徳などの大相撲力士記事を参考にしてください。

ちゃんと説明してください。競艇ファンだけが知ればよい情報なら要りません。--Goki 2006年12月6日 (水) 13:56 (UTC)[返信]

お願い[編集]

成績に関してですが起点日が明記されておらず、「成績に関する定義が成立しないので」ので三たび削除させていただきました。ノート:今垣武志もあわせて参照のこと(ここに書いた情報には「集計期間:2005/11/1-2006/4/30」と起点日が明記されています)。

特に「率」というものは母数がはっきりしないと意味のない数値ですので正確な記述をお願いします。

Taka1981氏におきましては、これ以上の編集合戦を避けるためにも、対案をここに書いてください。(無視して本文の編集を行った場合は対話拒否とみなします。)--Goki 2006年12月7日 (木) 04:51 (UTC)[返信]

(追記)選手一覧ではなく個々の選手記事で書いてくれと書いている理由は、

  • 選手一覧に書くだけでは選手記事を見ただけの人には何の情報かわからない。
  • 選手一覧に書くだけでは一覧に掲載されているすべての選手について、選手一覧に掲載されている基準にのっとって更新しなければならなくなる。個々の選手記事で書けば、その時点での成績であるため正確である。

です。わかりましたか?--Goki 2006年12月7日 (木) 04:58 (UTC)[返信]