ノート:私がクマにキレた理由

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

統合提案について[編集]

(提案者)「特に記述量が多い作品を除いて、原作のある作品は原作の記事の中に書く」とどっかで見た記憶があります。(あやふやな知識ですみません)--アイーダ 2008年10月12日 (日) 18:50 (UTC)

(反対)日本語版では原作と同じ記事に統合する傾向が強いように感じますが、明確な方針はなかったと思います(もしあったらご教授ください)。また、他言語版では映画の記事はあるが原作の記事はないというものも多く見受けられます。記事の繋がりを保つためにも、無理に統合する必要はないのではないでしょうか。
それから統合提案をなさる際にはWikipedia:統合提案Wikipedia:ページの分割と統合#ページの統合に従って告知等をお願いします(代理告知がなければ気づきませんでした)。--ねむりねずみ 2008年11月26日 (水) 14:41 (UTC)

セクション「日本での公開」について[編集]

(提案者)ないといえる自信はありませんが、一般の洋画でこのようなセクションを見た記憶がありません。YASUKUNIのような特別な事情があるのならそう書いたらよいと思いますが、現在の記述を見ると別にそういうわけではないようなので、特にセクションを設ける必要はないと思います。--アイーダ 2008年10月12日 (日) 18:50 (UTC)

同意します。冒頭部に記すだけで十分でしょう。--ねむりねずみ 2008年11月26日 (水) 14:41 (UTC)
(報告)記述を概要節に移し、節を除去しました。--Avanzare 2008年12月7日 (日) 12:32 (UTC)