ノート:百獣戦隊ガオレンジャー

ナビゲーションに移動 検索に移動

このページには削除された版があります。削除に関する議論は「Wikipedia:削除依頼/忍風戦隊ハリケンジャー」をご覧ください。

ガオハンターの技名称について[編集]

TV放送や雑誌に載ってある技名称は、ウルフアタックではなくウルフハイター、ハンマーショットではなくハンマーショックです。ガオキングとは違います。ガオキングは、そのまま、タイガーアタック、シャークショットです。ガオハンターは、ウルフハイター、ハンマーショックだと思います。利用者:202.70.228.169会話——以上の署名の無いコメントは、202.70.246.218ノート/Whois IPv4IPv6)さんが 2012年9月12日 (水) 13:22 (UTC) に投稿したものです(Holic 629WTalkCont.による付記)。

コメント 当方でも取り急ぎ手持ちの資料を色々と当たってみましたが、今のところ挿入歌の「I.D~ガオハンターレクイエム~」の歌詞以外で「ハンマーショック、ウルフバイター」の名称が使用されていた例を見つける事は出来ず、逆に「ハンマーショット、ウルフアタック」の方については、ひとまず「ケイブンシャの大百科689 25大スーパー戦隊大百科 メカニック編」(勁文社刊)に(紙面の関係上パワーアニマルの技的な扱いではありますが)これらの名称が使用されていた事を申し上げておきます。大変申し訳ありませんが、「ハンマーショック、ウルフバイター」の名称が記述されている資料や文献など、前出の挿入歌以外で検証可能な出典等ありましたらご提示頂けないものでしょうか(「検証可能な出典」についてはWikipedia:検証可能性並びにWikipedia:信頼できる情報源等を参照頂ければ幸いです)。
それと前出の挿入歌の歌詞カードを見るに、正確には「ウルフイター」ではなく「ウルフイター」ではないかと思われますが如何でしょう。本筋からはやや離れた指摘となりますが、一応参考までに。--Holic 629WTalkCont. 2012年9月12日 (水) 16:41 (UTC)
上記の質問から既に2か月近くが経過していますが、IPユーザ氏から「ハンマーショック、ウルフバイター」が正式名称であるという、検証可能な出典が現時点までに提示されていない事を鑑み、本件に関しては「現状では前出の名称が正式なものであるとは言い難い」という結論を以て、一旦打ち止めとさせて頂くものとします。なおこのコメントについては、出典を提示の上で再度同様の提起をなされる事を妨げるものではない事を明記しておくものとします。--Holic 629WTalkCont. 2012年11月2日 (金) 04:57 (UTC)