ノート:白の皇国物語

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

見出しについて[編集]

==~==の次を===~===を飛ばして====~====にするような編集が有りましたが、見出しの順位を飛ばすような編集は止めてください。各見出しの順位には意味があり、文章データ形式として問題が有ります。各見出しには章節項同様に順位が有ります。もし見出しの外見が気に入らないのであれば、個人設定でCSSによって外見の設定が可能なのでそちらで直してください。現に私も標準では===~===と====~====の外見が紛らわしいので個人設定で直しています。文章データの見出し順を変えるのは行き過ぎです。--X68会話2013年5月27日 (月) 02:08 (UTC)[返信]

まず、X68さんの意見としては認めますが、このページはあなた一人で加筆や編集を行なっているわけではありません。そして外部リンクに関してもうですが、出典でも無いのにわざわざ閲覧日を付け加える必要性が全く感じられません。あと全体的に言って、登場人物その他の記述内容があまりにも少なすぎますし、逆に余計だと思われる記述も多く見受けられます。そう言う事をを踏まえた上で加筆、編集をして下さい。そして率直に言って削除申請を出されてもおかしくないレベルである事も、ご承知おきください。--Tora-222会話2013年5月27日 (月) 04:23 (UTC)[返信]
コメント 外部リンクの閲覧日は{{cite web}}による必須項目です。{{cite web}}はそれだけでデッドリンクやアーカイブにも対応しており、参照日は言うまでもなくその期日には確実にリンク先が存在したという記録です。外部リンク記述が{{cite web}}使用へと置き換わってきたのには相応の理由が有ります。出典であろうがなかろうが、外部リンク記述には必要な情報です。でなければ{{cite web}}において必須項目とされている訳が有りません。
それから記述内容の文句について私は感知しません。元々Wikipediaの記述内容は、編集長が存在しないように誰の責任でもなく同時に全利用者の責任です。より良い記述があるならば、それこそ貴方が自信を持って全利用者に示せる突っ込みどころの無い渾身の内容に改められたらどうでしょうか。その方が遥かに前向きです。登場人物が少ないと思うならば、存在しない人を追加して下さい。余計な記述があると思うならば、より良い記述を提案して下さい。このページの内容は削除申請が出されても当然のレベルだと、半ば脅しのようにただ文句を述べるのは誰にでも出来る事です。無論、現時点でも発展途上でありページ内容が完璧だと主張するつもりは有りませんし、それでも良いと思った箇所は当然差し戻したりしてません。追加された発売日枠のようにむしろ無かった情報を追加した所すらも有ります。念のため。--X68会話2013年5月28日 (火) 13:49 (UTC)[返信]
コメント X68さんの言ってることは理解しましたが、このページを最初に書いたのはあなたですよね?それから、加筆された項目って殆ど無いんじゃないでしょうか?、登場人物の内容もほとんど書かれてませんし、イズモの帝はただ一言「」ですよ?他に書き様がなかったのですか?あなたが最初に書き出してから、だいぶ経っている様ですが、その間、書くことはあったはずですよ?X68さんが何を考えて最初にこのページを書き始めたかは知りませんが、あまりにも人任せすぎませんかね?あなたも原作を読まれているのでしょうから、そこから書ける事はあるかと思いますよ?と言うより編集履歴を見れば、このページを主に編集されているのはX68さんだけみたいですし、単純に言えばほとんど需要がないと言う事になりませんかね?需要があればそれなりに、加筆や編集をしてくれる方も増えるでしょうけど、現状ほとんど需要がないと考えて間違いないと思いますが、そういった意味も含めて削除申請が出されてもおかしくないレベルだと言ったんです。あなたもこのページの編集者の一人なら、私に言う様な事をしてください。
あと、追加のコメントになりますが不要だと思われる部分も挙げておきます。
  • 国家機関は作中よく出てくるものならいいと思いますが、ほとんど出てこない様な機関は除去するべきです。
  • 種族も上記と同じで、作中ほとんど絡まないような種族も不要です。
  • 階級の出典に出されているサイトですが、一目で確認できるのならまだしも、そういう状態でないものは出典としてどうかと思います。
その他いくつか除去するべきだと考える部分もありますが、そちらの判断で編集して下さい。--Tora-222会話2013年5月28日 (火) 17:33 (UTC)[返信]