ノート:牙狼-GARO-スペシャル 白夜の魔獣

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。


柴本優□美?[編集]

もう修正しましたけど、修正前の山刀鈴の役者名にあった「柴本優□美」って何でしょうか……? テレビ画面のキャスト表示では「優」と「美」の間が読みにくかった、とでもおっしゃるのでしょうか? 何も知らないユーザーが「柴本優□美って誰だろう?」と思ってそのまんま「柴本優□美」で検索なさったらどうなるでしょうか。

私は『牙狼スペシャル』についての雑誌記事で柴本優澄美さんの記事を読み、漢字表記も存じておりましたが、雑誌がなくとも、キーワード「牙狼」をYahoo!あたりで検索すれば、容易に牙狼スペシャルのキャストへ辿り付き、そこには「柴本優澄美」と明記されています。

役者名が不明なら無理にお書きにならない方が賢明かと思われますが……。

--逃亡者 2006年12月30日 (土) 00:01 (UTC)[返信]

荒川真氏とドン荒川氏は別人では?[編集]

絶狼役のスーツアクターさんのお名前のリンク先がプロレスラーのドン荒川氏のページになっているのですが、別人と思われます。この作品中で街中でレギュレイスに絡む若者を牙狼のスーツアクターの大西氏と演じている方だそうです。 ソースは、ホビージャパンから出ているムック本「魔戒騎士列伝 鋼の咆哮」(ISBN978-4-89425-532-6)の105ページで、白黒で小さい画像ですが確認が取れます。地面に叩き伏せられる若者が大西氏、真っ二つにされる若者が荒川氏と明記がありました。

ただ大西氏と荒川氏の所属が当方で確認取れませず、確認後の修正がよろしいかとも思いましたので、とりあえずはノートに記述させていただきます。

--211.19.16.165 2008年5月3日 (土) 07:42 (UTC)[返信]

スーツアクターの役名記載に関するお願い[編集]

本日は牙狼-GARO-スペシャル 白夜の魔獣で執筆活動をなさっている皆様に、「プロジェクト:特撮」よりスーツアクターの役名記載に関するお願いがあります。 このたび「プロジェクト:特撮」では、新たにプロジェクト:特撮/スーツアクターの役名記載についてを立ち上げ、特撮記事におけるスーツアクターの役名記載を見直すことになりました。

通常スーツアクターの役名はクレジットには併記されていないことが多く、その役名を特定することは困難です。クレジットにない役名については、信頼可能な情報源からの出典を伴わないかぎりは検証可能性を満たさず、独自研究として除去の対象になります。そこで、クレジットで確認できない役名を記載する場合は、必ず信頼可能な情報源からの出典を明記するようお願いいたします。

プロジェクト:特撮では、現在プロジェクト‐ノート:特撮/スーツアクターの役名記載についてにおいて議論を行っております。プロジェクトの活動にご協力くださるという方は、是非ご意見をお寄せいただければと思います。共に特撮記事をよりよいものにしていくために、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。--竜巻 2011年4月26日 (火) 10:02 (UTC)[返信]