ノート:激走戦隊カーレンジャー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

「ギャグ」の節について[編集]

前々から気になっていたのですが、表題の節についてはあそこまで詳しく事例を列挙する必要があるのか疑問に思うところであります。

確かに本作品において「ギャグ」という要素は外せないものではありますが、表題の節については単に劇中で登場した事例を列挙するのみであまりにも冗長極まりないですし、また同様にコメディ色の強い超光戦士シャンゼリオンや、アニメですが黄金勇者ゴルドランなどの作品にしても、このようにギャグの事例を列挙している訳ではありません。加えて本項目が、前後の作品の項目と比べても明らかに容量の面で突出している(前後2作品の項目は70kb台で落ち着いているのに対し、本項目は80kb台に達している)事を踏まえると、少なくとも私としては芋羊羹など主だったものを除いては、こういった事例を多数列挙する必要はないと考えております。

ひとまず、1週間経って他に意見がないようであれば表題の節については削除とし、前出の芋羊羹など一部の事例は他の部分に組み込みたいと考えておりますので、これに対する意見や異論、また表題の節についての改善案等を頂ければと考える次第です。--Holic 629WTalkCont. 2008年7月31日 (木) 10:39 (UTC)

上記コメントから1週間が経過したもののこれといった反応が見られなかった為、上記の通り表題の節の削除及び一部記述の別節への移動を実行させて頂きました。--Holic 629WTalkCont. 2008年8月6日 (水) 21:59 (UTC)

『12年後には、同じく自動車をモチーフにした平成20年放送の炎神戦隊ゴーオンジャーがある)』って書いてありましたが不適切なので削除しました。厳密にはゴーオンジャーは乗り物+動物がモチーフです。118.152.153.223 2009年9月11日 (金) 11:56 (UTC)

スーツアクターの役名記載に関するお願い[編集]

本日は激走戦隊カーレンジャーで執筆活動をなさっている皆様に、「プロジェクト:特撮」よりスーツアクターの役名記載に関するお願いがあります。 このたび「プロジェクト:特撮」では、新たにプロジェクト:特撮/スーツアクターの役名記載についてを立ち上げ、特撮記事におけるスーツアクターの役名記載を見直すことになりました。

通常スーツアクターの役名はクレジットには併記されていないことが多く、その役名を特定することは困難です。クレジットにない役名については、信頼可能な情報源からの出典を伴わないかぎりは検証可能性を満たさず、独自研究として除去の対象になります。そこで、クレジットで確認できない役名を記載する場合は、必ず信頼可能な情報源からの出典を明記するようお願いいたします。

プロジェクト:特撮では、現在プロジェクト‐ノート:特撮/スーツアクターの役名記載についてにおいて議論を行っております。プロジェクトの活動にご協力くださるという方は、是非ご意見をお寄せいただければと思います。共に特撮記事をよりよいものにしていくために、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。--竜巻 2011年4月17日 (日) 10:57 (UTC)

バリンガーZについて[編集]

本記事が半保護されているので、マジンガーZの記事に加筆しておきました。要約欄にも書いたように、まんだらけのTwitterによるものなので、原本をお持ちの方か国立国会図書館へ足を運べる方は、両記事へのページ数記載などのご協力をお願いします。--124.44.107.115 2017年5月7日 (日) 10:06 (UTC)