ノート:浦上駅

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「浦上駅は、長崎本線にとって、最重要な駅と言ってもいいだろう。」とか、「それくらい、浦上駅は重要な駅である。」とか、ちょっと、くどくありませんか?秀の介 02:54 2003年9月15日 (UTC)

記事内にあった被爆直後の写真を一旦カットしました。理由は編集項目欄でも述べてますが、遺体が明確に認識できる(それもかなり凄惨な状態の)写真であり、意図せずして見てしまった場合、未成年者や精神的に苦手な人へ与える影響が強すぎるかと思いました。鉄道に関係する内容でありますので、歴史的な面では絶対に必要な写真とは思わなかったことも一因です。ただし、非常にナイーブな問題ですので、問題あればノートでの議論、または編集差し戻しなどを行われても構いません。--123.227.190.178 2010年6月28日 (月) 19:13 (UTC)[返信]


↑には被爆後の写真カットとされていますが、再度UPされているため、削除いたします。理由は上記のように悲惨すぎる内容と言うのと、ここは浦上駅の構造・停車列車・歴史(と言っても浦上駅のこれまでの歩みなど)について表記するところであって、原爆等の戦時中のことを掲載する場ではありません。そのような写真は関係ページにて掲載をお願いします。くれぐれも「浦上駅」なんです。どうしても写真を掲載すると言う場合はよく考えて掲載してください。でも、戦争の悲惨さを少しでも多く伝えたいという気持ちは分かります。--220.55.212.34 2011年5月7日 (土) 13:34 (UTC)[返信]